※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
子育て・グッズ

男の子が立ち上がり、頭をぶつけることが多いです。病院に行く基準を知りたいです。

あさってには8ヶ月になる男の子を育ててます。
最近日に日にまして捕まり立ち、伝い歩き、気がつけば押し車を一人で押している姿を見たりします。
そして今日は西松屋で購入したリビングとキッチンの間を来させないようにさせる高さ60㎝のゲート?をよじ登り立ち上がりました。
ミルクを作りにキッチンにいたので立ち上がった瞬間急いで支えに行ったのですが間に合わずに頭をぶつけました。
横になって遊ぶ事がなくなり、色々な所で立とうとするのですがどうしたら良いですか(>_<)
この時期はこんな感じなんですか?
頭ばかりぶつけるので病院に行く基準などあったら教えて頂きたいです(>_<)
今のところは頭をぶつけても数秒で泣き出し、笑ったり食欲は常に旺盛です。

抱っこひもでおんぶっても数分で嫌がります。

コメント

えり

すごい成長ですね😍
うちの子はまだズリバイです😂
わたしはセーフティクッション背負わせてます!
ハチのクッションでアカチャンホンポで買いました☺
インスタなどでつかまり立ちの子が背負ってるのよく見ます😊

病院の基準はぐったりしている。吐く。母乳、ミルクを飲まない
泣き続けるなどです!

  • 蒼ママ

    蒼ママ

    ぐったりしてる、吐く、飲まないですね(^^)ありがとうございますm(__)m
    今日、暫く泣き続けていたので病院に行こうか迷っていたら急に爆睡したので判断が難しいです(._.)
    西松屋ばかりなのでたまには赤ちゃん本舗にも行ってみたいと思います(*_*)

    • 4月15日
かもあ

そんな感じですよ(^^)
歩行が安定する一歳すぎまで、そんな感じで何回もこけます!

病院の基準ははちゃさんの通りです。
すぐ泣くなら大丈夫!

  • 蒼ママ

    蒼ママ

    ありがとうございます(>_<)
    さすがに倒れる回数が多いので心配してしまいました(._.)
    数秒でも目をはなしたら、、意外な行動をしてて驚きます(._.)

    • 4月15日
*アヒル*

うちの子も7ヶ月で伝い歩き始めて
良く頭ぶつけていました💦
心配になりますよね💦
私は、家事をしてすぐ支えれない時などは、転倒防止のリュックみたいなのを背負わせていました😃
あとは、角があるところは
専用のクッション?100均で買い
安全対策していました😃
多少は、痛い思いもしないと
学ばないので大きな怪我にならないようにだけ気をつけていました😊
頭を打ってすぐ泣く!
何度も嘔吐するなど無ければ
だいたいは大丈夫かと思います!
知り合いにソファーから落ちて
すぐ泣き、その後ミルクものんで
元気だったけど、1〜2週間後に
大きなたんこぶを発見して
病院行ったら頭蓋骨骨折だったみたいで
稀にあると思うので
心配だったり、少しでも様子が
おかしかったら病院に連れて行って
いいと思いますよ😊✨

  • 蒼ママ

    蒼ママ

    ありがとうございます(>_<)
    たんこぶにも気を付けてみます。
    今のところは頬っぺたにあおたんがあり、昨日お風呂用の椅子に座らせていたら脱走しようとしてガード?が外れて座りながら遊べるように横に置いていたおもちゃ箱に激突して右目横にもあおたんがあります。
    気を付けます(>_<)
    本当にありがとうございましたm(__)m

    • 4月15日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    最近うちの子は、高いところに
    登ってばかりです😱💦
    動き出したら、ほんの1秒目離しただけで意外な行動とるのでお母さんは大変ですよね💦
    あとは、泣かずにボーッとしてるのも
    危ないみたいです!
    ボーッとしていたら病院連れて行った方が良いかと思います😃💦
    お互い大変な時期ですが
    子育て楽しみましょうね☺️✨

    • 4月15日
梅ちゃん

うちの子も6ヶ月から伝い歩きして、ジャングルジムや滑り台から落ちて頭ぶつけてます。
声掛けても反応が遅いもしくは無い、嘔吐、フラフラしている等あれば病院行きです。

  • 蒼ママ

    蒼ママ


    6ヶ月から伝い歩きですか( ; ゜Д゜)スゴいですね(>_<")
    立つのが早いと歩くのも早いんでしょうか?
    反応とフラフラですね(*´・ω・`)
    見守り頑張ってみます。
    ありがとうございますm(__)m

    • 4月15日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    25日で1歳ですが、もうすぐ普通に歩きそうです。けど、ハイハイの方が早いの分かってるのでハイハイばかりです。立つのが早くてもうちの子は、普通の子とあまり変わらないですよ。

    • 4月15日