※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんママ
子育て・グッズ

夜泣きが酷い8ヶ月の息子を育てています。生活リズムは整っていて、離乳食は2回。朝まで起きずに寝れる改善策を教えてください。

来週8ヶ月になる息子を育てています。
最近夜泣きが酷いのですが
何か改善策ありますか😓?
3ヶ月の頃から生活リズムは
きちんとしていて
朝は7時までに起きて夜は20時くらいに寝ます。
昼寝は10時頃30分12時頃に30分15時頃に30分
寝ています。多くてもトータル2時間程です。
離乳食は2回で最近母乳の出が悪くなってきたので
ミルクよりの混合です。
今より小さい頃と比べたら起こされる回数は減りましたが
いつになったら朝まで起きずに寝れるのだろうか…と
少しストレスに感じてます😓
何か改善策があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

saya

寝かしつけはトントンですか?
私は8ヶ月頃添い乳していて夜中に何度も起きてしまい寝不足が続いてました😭
離乳食が3回になってから添い乳をやめ、トントンで寝かしつけ出来るようになり朝まで寝てくれるようになりました😭
夜ご飯の量や、寝る前のミルクを少し増やしてみたりしてはどうでしょうか?

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    ご回答ありがとうございます!
    寝かしつけは抱っこです!
    離乳食が3回になったのは9ヶ月頃ですか?
    ちょうど母乳の出も悪くなってきたので
    8ヶ月を境に完ミにしようか検討している所です😢
    夜ご飯の量は米90g野菜30g魚20g
    最後のミルクを240mlと
    結構多めかな?と思うほどあげているのですが
    これ以上あげても大丈夫なんですかね?😭

    • 4月15日