※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

便秘で機嫌が悪く、お尻を刺激してマッサージもしたけれど、改善策がわからないです。

便秘で機嫌が悪いです
踏ん張りながらなきます
どーしたらいいんでしょうか??
お尻も刺激して のの字でマッサージもしました!

コメント

Yun.

綿棒浣腸してみました?

ゆき

左足の太ももの付け根あたり(鼠径部)を
押してあげるといいよ、って
聞いたことがあります(・∀・)

なるりるろん

頑固な便秘でしたら…

お尻と綿棒にオリーブオイルなどをたっぷり塗って、綿棒の先の丸い部分の付け根までお尻にゆったり入れ、お尻の穴を少し広げるくらい強めに4〜5回かき回して見てください。

うんち出ますように。

• ミルクティー

ミルクティー

かき混ぜたら出ました!!スッキリした顔してます!ありがとうございます!

• 4月15日
  • なるりるろん

なるりるろん

よかったです^_^
    スッキリした顔かわいいですね。

うちはしばらく便秘気味で1日1回とか綿棒してましたが、成長につれ、上手に自分でうんちできるようになりました。
    今では1日1回キチンとうんちします。

育児大変ですが、お互い頑張りましょうね。

• 4月15日
はな

うちの子はずっと便秘と戦ってきましたが、そのレベルだと、病院で浣腸してもらわないと、出ないかもしれないですね。(>人<;)出口に固いウンチがあって、それが栓になって詰まっているかもしれないですね。出血してお尻が切れると厄介なので、明日にでも病院に行ったほうがいい気がします。

今自宅でなにかできることといえば、綿棒浣腸、マルツエキスを処方、ヨーグルトやオリゴ糖を食べさせる、水分を多めにとらせる、離乳食を一段階戻すとかでしょうか。