※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさまさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子を連れて、1時間半〜2時間の車移動について、みなさんはどのように対応していますか?

生後3ヶ月半になる息子を連れて、旦那の実家
に車で1時間半〜2時間ほど
ちょっと移動距離が長いのでかわいそーですか?!1時間ぐらいは車に乗っていることはあるのですが(^^;;

みなさんはどーしてますか?

コメント

k.mama

もしぐずったりするようであれば
ちょこちょこミルク休憩など挟めば
大丈夫やと思います(^^)

うちの子はチャイルドシート乗ると
ずっと寝てます。笑

• まーさまさ

まーさまさ

ありがとーございます(o^^o)安心します
    いってきます(´▽`)ノ

• 10月19日
abby

大丈夫だと思います。
家を出る前にオムツ替えと授乳(ミルク)をあげたら移動中寝てくれると思います。
愚図ったらコンビニなどの駐車場にはいって授乳(ミルク)をあげれば大丈夫だよ思いますヽ(*´ェ`*)

• まーさまさ

まーさまさ

ありがとございます(o^^o)
    安心します(´▽`)ノそーしてみます(´▽`)ノ

• 10月19日
☆さや☆

おはようございます。
うちも先月、ちょうど3ヶ月半くらいの時に旦那さんのおばあちゃんちまで、車で行きました。1時間半〜2時間の距離です。
どうなるかと思いましたが、チャイルドシートでぐっすり眠ってくれました(^^)
もしぐずったらとまって、外に少しだしてあげるとベビちゃんも気分転換になると思いますよ☆

• まーさまさ

まーさまさ

ありがとうございます(o^^o)安心しました(´▽`)ノ
    事故なく気をつけて行ってきたいと思います(´▽`)ノ

• 10月19日
チャグチャグ

うちも来月、3ヶ月の頃に実家で用事があるので、娘を連れて車で行く予定です。
車で4時間程かかるので、今から車に乗せる時間を長くして、練習させてます。
ありがたいことに、娘は車に乗るとすぐ寝るので、多分大丈夫かなぁと思ってます。先日は紅葉を見せに行ったら、ずっと爆睡で抱っこして下ろしても起きず、結局娘は初の紅葉を見ることなく帰って来ました(^^;;
まーさまささんの質問へのコメント、私も参考になります。ありがとうございます(^O^)

• まーさまさ

まーさまさ

赤ちゃんって車に乗るとすぐ寝ますよね(´▽`)ノ不思議なもんです(o^^o)
    4時間ですかぁー(^^)けっこうな長旅ですね(´▽`)ノ気をつけていってくださいね(´▽`)ノ

• 10月19日
あーちゃんまま

あたしの実家までは高速で3時間くらいですけど、普通に乗せてますよ!
ミルクの時間になったらコンビニ寄ってつくってますし2時間くらいなら大丈夫だとおもいます♪

• まーさまさ

まーさまさ

心強いです(^^)ありがとーございます(´▽`)ノ

• 10月19日