※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

横川レディースクリニックでの出産予定ですが、直接支払い制度はありますか?

こんにちは!夏に足立区の横川レディースクリニックで出産予定のものなんですが、横川さんは直接支払い制度はまだ実施していないんでしょうか??

コメント

れんママ

2017年10月末に出産しましたが、その時は実施していませんでした😅

• AAA

AAA

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😥

以前このサイトで直接支払い制度は実施してないが自治体で補助してくれるみたいなのを読んだのですが知っていますか??

• 4月17日
  • れんママ

れんママ

足立区民で所得税が一定額以下の世帯は助成が受けられるみたいですよ😊

• 4月17日
くまこ

先月、横川さんで産みました^ ^
直接支払い制度は使えず、いま保険組合に申請して一時金の振込待ちです。

病室の料金も、今は工事中で以前と同じ料金と言われましたが、工事が終了したら値上げすると受付の方から伺いました。

• くまこ

くまこ

全部で55万かかりました。(前金の20万含め)

部屋は個室にしましたが、相部屋との差額は1万弱と言われたので余り変わらないですね💦

工事の期間は伺ってないのですが、夏頃はまだ終わらなさそうだと思いますよ^ ^

• 4月19日
AikeiMikka

はじめまして!
34週まで通ってました!
20万頭金?を支払ったあとに直接支払い制度やってないことを知り、今月他の所に転院しました!(´・ω・`)

• AikeiMikka

AikeiMikka

私も探したんですが…近くだと待木医院さんが代理人制度だかやってるのをこちらのママリでみたくらいで他に近場がなかったので諦めて、草加とか伊勢崎線沿いの病院で直接支払い制度+34週でもokで金銭的に安く余裕もって産めるところをひたすら問合せして越谷にした感じなので(><)💦

お役に立てず申し訳ないです😭💔
    でもかなりママリの検索使って探すといろんなの出てくるので活用するといいと思います!

• 4月17日
  • AAA

AAA

やはりこの辺りだと少ないですよね😥
    埼玉の方行くとかなり安くなることを
    私も聞いたことがあります!

少し探してみます🌟

• 4月17日
いろはす

こんにちは!私も夏に横川さんで出産予定です!少し前に説明を受けましたが直接支払い制度はやっていないとの事でした!

AAA

出産おめでとうございます(^_^)
やはりそうですよね!

退院のとき窓口でのお支払いは
20万の前金とは別でおいくら支払いでしたか??

病室の工事終了はいつか伺っていれば教えていただきたいです!m(__)m

AAA

ご回答ありがとうございます!!

ギリギリで転院大変でしたね😥

ちなみに横川さん周辺?足立周辺での、直接支払い制度実施している病院さんお伺いできますか?

バジル

2月に横川で出産しました。
直接支払い制度はされてませんでした(入院予約時にそう前フリされました)

個室と3人部屋があり、入院時に聞かれなかったのですが、個室から埋めていく感じでした。
私は個室で総額56万円でした(前金20万円払ったので、退院時には36万円支払いでした)

まだ工事中で、本当は食堂で食べるようになっているそうなんですが、まだ食堂が出来てないので部屋食でしたよ^_^