※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

まだ親になる気持ちになれず、やりたいことがたくさんあるけど出産の年齢に悩む。やり残したことを後悔したくない。出産前にやりたいことを実現した人いますか?

まだ親になる気になれない…。
やりたい事も沢山ある。
だけど出産の年齢は早いに越したことがないし、
歳をとってから産めないとかで後悔しても遅い。

やりたいことをやり尽くしてから出産しましたか?
やり残したことがあるまま出産しましたか?
出産後にやり残したことを実行出来ましたか?

気圧のせいで気分が落ちる…。

コメント

reira

やり残したことはありますが出産しました!
出産後まだなにもできてませんが将来的に旦那とやりたいことを一緒にやれるように計画立ててお金はためてます!

• ゆう

ゆう

今は子供のためにと漠然と貯めていますが、私も出産後に旦那とやりたいことを実行出来るように計画的にお金貯めていきたいです。

• 4月16日
アンズ

結婚はしていますか?

• ゆう

ゆう

しています。
    結婚して半年で、今年27歳です。

• 4月16日
  • アンズ

アンズ

私は35歳で子供を産みました(^_^)
    今は高齢出産も増えているので妊娠力があるなら子供はもう少し待ってみてもいいのかなぁ?っても思いますょ!
    不妊とかの心配が強いなら旦那さんと一緒に検査してみて結果が出てから「いつ子供を持つか!」を話し合ってもいいと思います(^-^)
    やりたい事は「やるなら何時頃できそうか?」を考えて計画てしみるといいと思います。
    (友達と旅行)は友達みんなが独身なら実現可能だと思いますが、誰かが子供がいるとなかなか難しいですよ!(私がそうなので…)
    結婚式は探すといろんなプランがあるのでやり方次第ではプラスになる事もありますよ!
    (私は50くらいプラスになりました!!!!)
    ダイエットは結婚式が決まれば痩せれます!!!!
    (私も万年ダイエッターだったのですが……結婚式で初めてダイエット成功しました♪)
    人生は1度きりなのでやりたい事をやるのは大切ですし、生きてればやりたい事は増えていくので旦那さんと話し合ってゆうりさんのやりたい事が少しづつ実現できたらいいな〜と思います♪
    頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月16日
黎音

やりたいことをやってそれから妊活とかでは遅いのですか?(´・ω・`)

• ゆう

ゆう

やりたいことをやるのにもまずお金をそれなりに準備したり、休みを取ったりしないといけなくてどれくらい期間がかかるか分からない状態です…。
    最近不妊治療のドラマを観て自分も不妊になったらどうしようと謎の焦燥感があります😢

• 4月16日
ママリ

やりたいことやって結婚して出産予定です。なので高齢出産💦まぁタイミングもいましかなかったので、後悔もありませんが、体力的に育児も大変だろうな〜と思ってます🙄

• ゆう

ゆう

私は今の年齢でさえあまり体力がないので、更に遅くに出産となったら出産後の育児も心配です😣

• 4月16日
あーか

やりたいこととかって次々出てきますし、全部やり切った!!
もう次は子どもだけだ!!ってなって子ども産む人の方が少ないと思います(´・ω・`;)

やり残したことたくさんあるし、後から後からあれしておけばよかったー!とか色々ありますが、そういう後悔とかをはるかに超えるくらい子どもは可愛いし、子どもとの日々は充実してますo(>_<*)oか

• ゆう

ゆう

そうですね。同級生で20代前半に母親になった子は常にもっと遊べばよかったー泣 と言っています。

そう思えたらいいのですが…。まだ母親にすらなっていないのでそう思えるのか不安で後悔ばかり残ってしまうのではないかと考えてしまいます。

• 4月16日

私は独身時代にやりたいことほぼ全てやりました!
まぁそのおかげで結婚は遅かったですが😅
なので結婚した今はもう授かることに向かって一直線ですね。
あとやりたいことと言えば世界一周くらいかな?
でもそれがたとえ叶わなくても子供ほしいが最優先です!

• ゆう

ゆう

羨ましいです☺️
    20代が20年くらいあればいいのに…なんて思ってしまいます。

妊活頑張ってください👊

• 4月16日
ぷーたんママ

私は若ママになるのもやりたいことのひとつでしたので(ゆーて25笑)迷いなく子作りしました♫
大学時代に結構海外旅行も行ったし子供が成人する時はまだ45!
40で第一子を授かる方もいますし、中学生くらいになると子供の方から親離れする(子供も学校行事で忙しくなる)ので割と自由な時間は作れるかな〜とも思っています!
悩んでいらっしゃるのなら旦那様?彼氏さん?とじっくりお話されてみてはいかがでしょうか?
中学生くらいから自由な時間は作れる〜〜〜は、旦那様と育児分担、家事分担できている事が大前提ですし!

• ゆう

ゆう

若ママでその後の人生もしっかり考えていて素敵です✨
    時間もですが金銭的にも余裕がなく、やりたい事をやっていたら貯金も出来ないし、妊娠後の生活も心配です。
    子供が生まれた後もお金はかかるし…💦

旦那とも相談してみます😞

• 4月16日
すけろく

大好きだった趣味も友達と飲みに行く事も、子どもを預けてまでやりたいとは思わなくなりました🌸

たぶんゆうりさんにとって今が妊娠、出産のタイミングではないのでは?
きっと来ますよ、子どもを産みたい!
母親になってみたい!と思う時が😊
それからでいいと思います♬

• ゆう

ゆう

友達と飲みに行くのが日頃のストレス発散になっているので、子育てが始まったら会えずに疎遠になるのが心配で仕方ないです。

自分でもまだだなって思います😞
    子供のために生きられるか、時間を全て使えるか分かりません。
    気持ちがそうなる頃には超高齢出産になってるのでは…?と不安です😔

• 4月16日
みーちゃんまま◡̈

やり残したことがあるまま出産しましたよー♪
何回も、あーあれやっとけば良かったなって後悔は出てきますが
子供の顔みてたら、そんなの忘れますよ😳
子供が産まれたって、やり方次第や
周りの協力次第で
やりたいことは出来ると思いますし!
どう楽しむかで変わってくると思いますよ✨

にゃん

19歳で子供産んで15年あけて36歳で子供産んで37歳で赤ちゃんいます。

その年齢年齢でやりたい事は違うしその環境でやるべき事も違うので。
子供欲しいと思ったタイミングでいいんではないでしょうか?

赤ちゃんが出来て親になったらやりたいと思ってた事が全然違うものになってるとかありますし。

自分がやりたいようにやるのが一番です!

ままり

私も若い時はまだ親になる器じゃないってずっと思ってました!結婚願望はあったのですが中々良い相手にめぐり合えず、やりたい事やりまくって結婚したのでママになったのは遅いですが後悔ありません。

ただどちらにしろ自分がどうしたいかなのでどちらが正解とかは無いと思います。やりたいことがまだあるなら焦らなくて良いと思いますよ(о´∀`о)

pipi

まだ親になる気になれないなら、やることやってからで良いのでは?
きっとやりたいことやらなかったら後悔しますよー!

転勤嫁

やりたいことをピックアップして出来そうな事を実践してみては如何でしょうか?
私は結婚してから従姉妹に誘われてニューヨークとディズニーワールドに行きました。
そんなこと結婚してから出来るわけない!と自分で一度は断ったものの、主人からディズニーは自分が興味が無いし好きな人と子供ができる前に行っておいでと背中をおしてもらって約1年間の猶予をもらい、残業しまくって自分のお金を貯めて旅行に行きました。
人生で一番ハプニングもあったり大笑いした楽しい旅行で満足しましたよ
これで区切りがついたと自分でも思いました。
主人も長期休暇に一人で旅行に行きたいというので快く送り出しました。
子供が10歳くらいまでは海外旅行は記憶に残らないこともあるだろうし、これから10年間あの時行っておけば…という後悔をするくらいなら出来ないうちにやって見るのもいいと思います。
(夜にジャズバーにいったり、10日間ディズニーワールドで開園から閉園まで遊びまくるー!なんて幼児連れてはとても無理だと思うので。)

妊娠しよう!と思ってすぐに出来る方は希だと思います。
加齢などの焦りもわかりますが、妊娠とやりたいこともどれかを諦めないと全て手に入れるっは無理だと思います。
リスクも含め全て自己責任ですが、その優先順位を紙に書き出すとかして整理してみて達成までどれ位時間がかかるのか、子どもを持つっていうのが何番目あたりか整理するとスッキリするかもしれません。(私もゆうりさんの様な気持ちがあり、夫婦で書いたことがあります)
風疹麻疹ワクチンも数ヶ月避妊が必要だったり、病院で出されていた薬が実は避妊が必要な薬だったりします。(私はずっと使っていたニキビの薬がそうで、別の病院で医師から指摘されて初めてわかりました。)
妊娠希望と言って処方してもらうようにしたり、準備をきちんとしてご家族の方にも理解得てゆうりさんの希望が叶うといいですね😃
長文失礼しました

そたママ

年齢によるかなーと思います。
あと自分の性格と一緒に考えたらどうですか?
私の場合ですが、周りが一斉に結婚する年齢、出産する年齢ってありますよね?私の性格上、焦ったり、プレッシャーになるんです。
だからみんなよりほんの少し早く結婚、妊活、出産しました。
みんな妊娠したのに、自分だけ赤ちゃん出来ない💦ってプレッシャーがストレスになって、赤ちゃん出来ないとか嫌なので。だからゆうりさんが周りがみんなママでも焦らないし、プレッシャーにもならないなら、無理してママにならなくても良いと思います。子供が出来たら自分の時間は当分ないですからね。歳をとってから少しでも後悔しない方法としては病院で検査してもらう!ですかねー。自分はしっかり排卵しているのか、まだまだ卵子をたくさん持っているのかなど。私の友達は20代なのに、40代の人と同じくらいの卵子の数しかなく。とても焦っていました。卵子は1度なくなると、一生増えないので、子供が産めなくなります。
不安なら検査をオススメします。
あと私海外旅行好きなんですが、子供出来る前にもっと行きたかったなーって思いましたが、今は子供を海外に連れて行きたいと思うようになりました。子供にたくさんの世界を見せてあげたいと。やりたい事って今の環境に合ってきたりもしますよ!!
一度きりの人生。自分が後悔しない道をよーく考えたら良いと思います。

sawa

妊娠に年齢は関係ないみたいですよ。
若くても不妊治療されてる方もいらっしゃるみたいです。
一度に色々考えて欲張ると全て出来なくなることもあります。
私も新婚旅行はまだです。
1年は2人の時間に使おうと話してましたが、避妊する理由もそこまでないので同時進行でしてます。
授かればラッキーですし、子どもいなければそのまま2人の生活を楽しむまでです。
旦那さんと要相談ですね😄