※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WhiteFull
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に枕は使えるでしょうか?眠りを快適にさせたいです。

子供の枕についてです。
何歳くらいから枕を使いますか?
1歳3ヶ月の娘が寝返りをうちまくって布団から落ちたり寝言で苦しそうにします。また、うつぶせ寝の癖を直してあげたい、より快適な眠りをさせてあげたいと思い、色々と考えていると、ふと、枕はどうかなとおもいました。こんなに小さい子どもに枕は使わないのでしょうか?

コメント

たま

うちの子はアンパンマンの子供枕
使ってますよ。
低反発みたいなやつです。
一歳前から使っています

• WhiteFull

WhiteFull

そうなんですね!やはり枕がある方が自然な姿勢で寝られますよね。
    ありがとうございます!

• 4月15日
メメメ

子供って年齢追うごとに寝相が酷くなっていってる気がします。
うちは苦しそうではありませんが、そんなんで寝れるの?って格好でグッスリ寝てます。
今も枕は持ってますが、鼻づまりの時だけ使ってます!
枕で寝相直るなら私も買いたいです!!

• WhiteFull

WhiteFull

うちも鼻づまりが多くてますます寝苦しそうなのですが、なるほど、その時だけでも枕を使ってあげるとよくなるかもしれないですね。ありがとうございます!

• 4月15日
ゆきりん

私も気になって布団屋さんに聞いてみたことがあります。枕は、身長が90cmに達するくらいで考えたらいいそうですよ。それまでは必要ないって言われました。我が家は、タオルを4つ折りにしたものを枕代わりにしてます。まぁ、寝相悪いのであってもなくても同じですけどね(笑)

• WhiteFull

WhiteFull

なるほど!タオルでひろーい枕を作って、最初は試してみようと思います。
    身長と枕が関係あるとは考えたこともありませんでした。
    ありがとうございます!

• 4月15日