※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
八雲
家族・旦那

8w6dの初マタ 26歳です。先月の中旬に妊娠発覚し、実家で生活して居たの…

初めまして。8w6dの初マタ 26歳です。
カテ違いだったらすみません💦
先月の中旬に妊娠発覚し、実家で生活して居たのですが
彼氏と入籍のため 彼実家に住まわせてもらうことになりました。
部屋を決めるまでの短い間、とは言われたのですが
現在 同居を始めて10日が過ぎ、彼のご両親に
気を遣い過ぎてストレスが凄いです💧

だからと言って気晴らしに外出ができるかというと
そうでもなく…(ご飯の買物等は 必ず彼の母が同行しますし、まだ安定期じゃないからお家でゆっくりしてなさいと言われています。)
彼が仕事の間も、彼が家にいる時も彼のご両親の声を気にしながら生活する毎日です。

以前彼に、「ご両親ともいい人だけど 気疲れしてしまうから、同居は厳しい」と漏らしたところ
「俺の親に壁を作ってるのはお前。もっと甘えりゃいい」と言われてしまい、なんとも言えない状態です…
部屋の見学なども彼の仕事が多忙で行けておらず
まだ先になりそうなんですが、 同じような経験をされた方
どうやって乗り切りましたか?

因みに 彼実家は 壁という壁がなく、
襖やガラス戸で仕切られているのみで
隣室の声は丸聞こえ、電話で友人に愚痴る訳にもいかず、
別居の話もご両親が隣室に居ると
私が気を遣ってしまって出来ない状態です…

コメント

ねこりんりん

部屋が決まるまで一緒に住まないのが一番良かったですね。彼、本当に家出る気あります?
乗り切る…早く家を探すことです。

  • 八雲

    八雲

    コメントありがとうございます。
    補足にも書いたんですが、遠距離(中距離?)だったので
    なかなか部屋を見に行くタイミングがなく、
    家に長くいるのは私だから、と
    私が見て決める手筈でした…。

    • 4月15日
新米♡

私と似てます!
里帰りまでの2ヶ月間、
旦那の実家にお世話になってました。
最初は旦那の新しい職場が朝早くて
早起き慣れるまでの1週間って話で
お世話になってたんですけど、
それがなんだかんだ2ヶ月いました😂
戻ろうよって話してもまだ慣れてないー
とか言い出してきて結局…。
毎日おばあちゃんが家にいるから
手伝ったり話したり、気使っちゃって
好き勝手できないことにストレスでした( ̄▽ ̄;)

もう何言っても無理だったら
割り切って、あとこのくらい耐えればいいだけ♪
とポジティブになるか、
もう実家に帰る!って言って脅すか…(笑)

  • 八雲

    八雲

    コメントありがとうございます。
    あーさんも大変な2ヶ月を過ごされたんですね…💦
    私はまだ10日ちょっと、まだまだです😵
    もっと辛抱強くならなくてはいけませんね…

    ちょっと前に
    来週、母(父と離婚し、東海在住)のところで
    息抜きしてくると伝えると
    少しムッとして居ましたが
    「このままストレス溜めて流産なんて嫌!」と言うと
    納得してくれたようなので
    来週だけはのんびり過ごしたいと思います😊

    • 4月15日
  • 新米♡

    新米♡

    これ以上辛抱強くなる必要はないと思いますよ(o^^o)
    初期の段階はなによりも
    ストレスは本当によくないので😭
    無理しないでくださいね(´・_・`)

    来週は帰れるのですね💓
    ゆっくりのんびりしてきてください♪

    • 4月15日
  • 八雲

    八雲

    ありがとうございます😭✨
    ストレスが良くないのは
    出産の経験がある友人を見て
    わかっては居たんですが
    「この程度で根を上げていいのか…」と
    後々 悶々としてしまって居ました💦

    ありがとうございます😊
    母にたくさん愚痴り、
    好きにのんびりして羽を伸ばそうと思います!

    • 4月15日
  • 新米♡

    新米♡

    似た境遇だったので気持ちわかります😭

    はい♪素敵な妊婦生活送れますように♡

    • 4月15日
あやか

私も18で妊娠して同居しましたが、
ストレスでした(・Д・)
旦那は仕事でいないのに
なんで義母と2人でいなきゃなんだと
何回も思いました(笑)
車の免許もなく、
買い物も一緒に行ってました!
1年経った頃から実の娘より
仲良くなってます(笑)
結局慣れだと思います!

旦那さんには、一回ガツンと言わないと
男は実母いると最終的には実母が
やってくれるから何にもやらなくていいから
楽なんですよ!うちの場合はですが💦

旦那に子供の事もお母いるから
やらなくていいよね。みたいに言われてから
義母の前だろうと自分の子だよね!?
って言っちゃってます(笑)

  • 八雲

    八雲

    コメントありがとうございます。

    私の場合、年上の人に甘えるのが苦手で
    ご両親になかなか心を開けない状態です😭

    実母がいるという甘えで
    育児に参加しないというのが怖いので
    早く別居したいのも本音ですね…

    彼は一人っ子なので
    私が彼の事を否定的に話すと
    すごく機嫌が悪くなってしまいます…
    一度それで地雷を踏んでしまい
    余計に怖くなってしまいました😢💧

    • 4月15日