※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

実家の家族が私の主人のことを嫌っています。現在わたしは産後で里帰り…

実家の家族が私の主人のことを嫌っています。
現在わたしは産後で里帰り中なのですが、主人が仕事帰りに毎日うちの実家にくるんです。
そうすると、それまで居間にいた父母が部屋を出ていきます。
それで主人が帰るまで顔を出しません。

特に父の方が主人のことを嫌っていて、今日『毎日来るなと言え』と言われてしまいました。母も隣で頷いてましたが、そんなこと普通言えませんよね。。。

もう自宅に戻ろうかとも思いましたが、産後わたしは体調を崩してしまい、まだ一人で日中育児をする自信がありません。

主人は悪い人ではないんですが、元々威圧的なしゃべり方をするので、小心者のうちの親たちは嫌なんだと思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

びーたろー

モヤっとしますね。私なら主人とうまくやってくれって親に話しちゃいます。嫌な原因聞いちゃいますね。

• てる

てる

回答ありがとうございました。
    ホント、モヤモヤします。そのせいか最近ずっと胃が痛くて…
    元々うちの実家は人を寄せるのが好きじゃなく、更に娘の旦那ということもあって嫌なんだと思います。
    体調悪いけど早めにアパートに帰ろうかなと考えています。

• 4月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

毎日くるんですね
子供のパパだから普通のことだけど^^;
うちの母も、もしかしたら毎日きたらちょっと嫌かもしれないですね
うちは里帰りしてた時は1週間か2週間に1回きてました

• てる

てる

一週間に一回程度ならちょうどいいですね。
    うちの場合はうちの実家が自宅と主人の職場の間にあるので、仕事帰りに毎日寄るんです。それで2~3時間いるので親も迷惑してるみたいです。
    今日とうとう親から『○○(主人)が毎日来るなら、お前ももうアパートに帰れ!』と言われました。。。

• 4月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そうなんですね💧
    もう1ヶ月になるなら帰ってもいいかもですね

• 4月16日
  • てる

てる

実家にいると肩身が狭くて逆に休めませんからね。。。

• 4月16日
みいろ

旦那さんは、ご両親に嫌われていることに気付いてないんでしょうか?
毎日来なくていい、と伝えにくいでしょうけど…実家はご両親の家なので、嫌だと言われれば伝えるしかないですね。

来てくれるのは嬉しいけど、毎日だとわたしがちょっと疲れちゃうから、3日に1回くらいにしてもらえる?
ごめんね。とかダメですか?

• てる

てる

多分気付いていると思います。主人がきたら両親が部屋から出ていきますから😰いっさい話しかけませんしね💦

気付いているうえで、『自分の子供に会いに来て何が悪い!』的な感じで堂々としています。
    アドバイスいただいてありがたいのですが、主人は子供が大好きなのですごく伝えづらいです…😢

• 4月15日
なな

旦那さん、毎日顔だしてくれるなんて素敵な方ですね(>_<)

私なら毎日来てくれるのは嬉しいけど、帰ったらゆっくりしてられなくなるから私が実家にいるうちはお家でゆっくりしてても大丈夫だよ、みたいな感じでそれとなく毎日来なくてもいいよって伝えますかね😅

• てる

てる

主人の職場と自宅の中間にうちの実家があるので毎日寄るんです。
    実は一人目の里帰りの時も親から同じことを言われ、『無理して毎日来なくてもいーよ。早く帰って家でゆっくりしなよ。』と言ったんですが『全然大丈夫だよ。毎日子供に会いたいもん』と言われてしまい…💧

あぁ、胃が痛い。

• 4月15日
りーまま

ご主人だってそりゃ子どもにも会いたいですよね💦
ご主人のリフレッシュも兼ねて
里帰り終わったらバタバタするし協力して貰いたいから今のうち
たまには飲んで来てもいいよ?とかですかね(´・_・`)

両親にはどうしても喋り方がキツいだけで悪い人じゃないし
私や子どものこと大事にしてくれてるから毎日来てくれるんだよ
とか言いますかね😔

• てる

てる

主人は子供が大好きなので、きっと何を言っても会いに来そうです。。
    両親にも『○○(主人)は威圧的な感じがあるけど悪い人じゃないんだよー。』と言ったんですが、なんかもう排除って感じで受け入れる気もないみたいです。

• 4月15日
  • りーまま

りーまま

そうなんですね、、
    とても素敵なご主人そうですが…
    今回はそれが裏目に出ちゃってるんですね😣💦
    結婚した相手なのに…残念ですね😢💔
    今回はご主人に時々引いてもらったとしても、、仲良く出来たらいいんですけどね😔

• 4月15日
  • てる

てる

そうですね。自分の結婚相手と親が仲悪いって悲しくなります。
    そしてどっちの気持ちも分かるからこそ余計にモヤモヤします。

• 4月15日
  • りーまま

りーまま

ちなみにご主人の喋り方は…
    気を付けても怖いんですか?(´・_・`)

• 4月15日
  • てる

てる

そうですね。顔も怖いし声も異様に低いし…
    気持ちは優しいんですけどね💧

• 4月16日
  • りーまま

りーまま

そうなんですか(;_;)
    気持ちまで見てもらえたらいいんですけどね、、😔
    …ご主人に毎日は来ず次の休みの日にお姉ちゃんを数時間でも遊びに連れて行ってあげてとかは出来そうでないですか?🤔💭

• 4月16日
ケイトリン

私も威圧的な喋り方をする人が大嫌いなので、ご両親の気持ち少し分かります😅
ご両親に避けられてるのに、ご主人は気付かず毎日来てるんですかね?強いですね💦

私なら『今日は寝不足で疲れてて、ごめんね。明日また来てね^_^』って度々言うか、『親も歳で毎日人が来ると疲れちゃうから、一日置きでいい?』って言いますね。
実家は親の家なので、なるべく親の意向にそいます。

• てる

てる

私も親の立場なら毎日来られると嫌ですね。
    いただいたアドバイス、これなら言えそうです!参考にさせていただきます!!

• 4月15日