※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日間うんちが出ていない。便通を良くする方法はありますか?ご機嫌な様子です。

5ヶ月に入り、離乳食を始めたところ、毎日3.4回はしていたうんちが、今日は3日間も出ていません。何か便通が良くなる方法はありますか?
本人はぐずることもなく至ってご機嫌ではあるのですが…

コメント

りん

ダノンビオはどうですか?

• すず

すず

ダノンビオ、良いんですね!!食べさせてみます!ありがとうございます★

• 4月15日
そなmama

離乳食を始めると
9割は便秘になりますよ😃
水分を多くすると良いと言われました!

• そなmama

そなmama

乳製品やたんぱく質は
    離乳食開始1ヶ月後~なので
    私は良くないかと思ったんですが💦

市の離乳食講座で
    乳製品やたんぱく質は
    離乳食開始1ヶ月後~と言われました😱

• 4月15日
  • すず

すず

そうなんですか!!おっぱいの量を増やしたり来ても改善されるんでしょうか?
    麦茶や白湯は嫌がって飲んでくれません💦

• 4月15日
  • すず

すず

乳製品の時期もあるんですね💦今食べてる離乳食をもう少し水分多めにしてみようと思います💦💦

• 4月15日
なふみ

うちはオリゴのおかげというオリゴ糖の粉末とビーンスタークから出ている赤ちゃんのプロバイオを食事に混ぜてあげています。
多少固くてもスルンと出てくるようになりましたよ(^^)

• すず

すず

離乳食に混ぜるという手段もあるんですね(^^)!なるほど勉強になりました✨✨

• 4月15日
  • なふみ

なふみ

どちらも0ヶ月から大丈夫なものなのでよかったら試してみてください✨
    ただ赤ちゃんのプロバイオは20日分で2000円超えます(>_<)
    ちっこーいビンなのに(´・ω・`)

• 4月15日
  • すず

すず

おぉ!高いのですね💦💦様子を見て、購入も検討したいと思います✨✨色々教えていただき本当にありがとうございます!!

• 4月16日

うちの子も便秘に悩まされてます。離乳食始めてから同じく3日出ないことが当たり前になってましたが、離乳食始めて3カ月やっと少しマシになりました。といってもかためのウンチでいつもきばって泣きながらして、血が混じることも...😭最初は5日出なかった時は病院で浣腸してもらいました。それからは3日1回くらい綿棒浣腸で出してました。それでだんだん自分できばって出せるようになってきましたよー。

• すず

すず

今日初めて綿棒浣腸しましたが、全く効果なしです(◞‸◟)
    便秘に苦しむ赤ちゃんも多いのですね💦血が混じるなんてかわいそすぎますね💦今の月齢で出来ることをしてあげたいと思います(;_;)(;_;)

• 4月15日