※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗(*´Д`*)
妊娠・出産

出産予定日ですが、娘はまだ産まれる兆候がないようです。予定日超過時の促進剤・誘発分娩についての体験談を教えてください。

本日出産予定日です(*´-`)
が‼️まだまだ娘はお腹の中に居たいみたいで、全然産まれる兆候がありません。

娘よ…そんなに母のお腹の中が居心地いいかい…?(´⊙ω⊙`)

前駆陣痛はありますが、本陣痛に繋がらず…
今日は恥骨の上が痛むぐらいです。
昨日、検診でしたが先生から「子宮口は柔らかいけど、まだ開いてないねぇ。お腹も、もう少し下がってもいいかも」と言われ、あ〜明日予定日だけど平和な1日になるな( ´_ゝ`)と思ってました(笑)
このままいけば、次の検診(18日)で誘発分娩の話になるのかなぁと思いましたが、どのくらい予定日超過すれば促進剤・誘発分娩になるのでしょうか?

それぞれの病院の方針で違うとは思いますが、皆さまの体験談をお聞かせください(*'ω'*)

コメント

Lieb

まだなの?いつなの?ってソワソワしますよね(>_<)
きっとお母さんのお腹の中居心地良いのだと思います(^^)

うちの病院は一週間超過すると次の日入院してその次の日に促進剤と言われました!
私は1人目は予定日ぴったりでしたが、2人目は一週間超過した朝電話があって次の日入院促進剤と決まった日の夜に自然に陣痛きました!
早まる早まると言われていたのにまさかの一週間超過でストレスもあったので、電話があった瞬間やったー!これでやっと産めると気が楽になったのが良かったのかもです😅

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

ありがとうございます😊
    一週間だったのですね(=´∀`)
    今日も祖母から「まだ産まれないの⁉️」と言われてしまいました😂予定は未定ですよね(笑)
    促進剤使うとなれば、前もって心の準備が出来るからいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月15日
  • Lieb

Lieb

うちは2人目の時は実父からまだなのかまだなのか大丈夫なのかと言われてかなりストレスでした(>_<)
    ほんと、予定は未定ですし、経産婦だから予定日が早まるわけではないしそんなの私に言われたってたくさん歩いて階段上り下りも予定日から100段とかやって早く出てきてくれるようにできる努力してるわ!!って感じでした😅

うちは予定日前の健診で一応一週間超過したら促進剤するからと話はあって予定日から後の健診で入院日とか詳しい説明があると言われていました!
    次男の時は予定日が健診で午後から行く予定でしたが朝一院長先生から電話があって今日は来なくていいから明日午後から入院しましょうというお話があった感じです(^^)

ひーちゃんさんもあと少しでお子様に会えますね!
    頑張ってください!

• 4月15日
ぽむ

私は予定日1週間超過したので誘発しました!
予定日の前日が検診で、次の検診まで陣痛来なかったらそのまま入院して誘発するねと言われたので入院準備もって病院行きました😊

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

ありがとうございます😊
    一週間後となると、今度の検診でもまだその話はお預けになりそうな気がしますε-(´∀`; )

• 4月15日
  • ぽむ

ぽむ

今日が予定日なら次の検診で言われると思いますよ!
    予定日過ぎてるので😅

• 4月15日
☆たま☆

私も予定日を過ぎました💦
41w3dで出産しました。ちょうど41w2dの受診の時に下がってきてはいるけど子宮口も開いてないので3日後の受診で開いてなければ次の日入院して誘発剤の点滴をしようね、という話でしたが、その日に本陣痛が来て出産しました(>Д<)

早く赤ちゃんに会えると良いですね✨

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

ありがとうございます😊
    そろそろかなぁとは思ってますが、いざ陣痛が来たら動揺してしまいそうです(笑)
    誘発分娩なら心の準備が出来そうですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね(^-^)

• 4月15日
よぅ

予定日2日超過で出産しましたが、予定日前の検診の時に、予定日過ぎそうだから、予定日の4日後の日程で促進剤使っての予定分娩の予約をしました💡(お腹の子が大きめと言われていたので、少しでも早く産みたいと思い、先生に自分からお願いしました🤣笑)
結局、先に陣痛が来ましたが、陣痛来てるのにお腹の張りが弱くて促進剤は使いました😅

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

ありがとうございます😊
    私も今週中には産みたいと思ってますので、出来れば今度の検診で誘発の話してくれないかなぁと思っています♪(´ε` )
    もう後は産むしかない‼️と覚悟を決めて(笑)

• 4月15日

予定日11日超過で出産しました😅
お腹の中の子が小さめ(エコーでは2600程)だったのと、全く子宮口開いてなかったので予定日1週間過ぎるまで待ちましたが子宮口0センチ😂
誘発入院の話になり予定日10日過ぎて入院しましたが入院1日目の朝から促進剤を点滴しても中々進まず、入院2日目のお昼にやっと子宮口1センチになり人工破水し、入院2日目の夜に生まれました😅

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

ありがとうございます😊
    私も子供が小さめとの事だったので、誘発の話はすぐには出ないのかなぁと思ってました😂
    促進剤使うとなれば心の準備が出来そうな気がしますε-(´∀`; )

• 4月16日

退会ユーザー

小さめなんですね!娘はエコーでは2600でしたが産まれたら2200程しかなかったです💦でも予定日も過ぎてたので肺などはしっかりしてて保育器1度も入らずでした☺️!
    産まれるまでは早く会いたいな~まだかな~と思ってましたが
    病院にいる状態で陣痛つくので結果安心して産めたし、小さかったのでギリギリまでお腹に居てくれて良かった~と思ってます☺️🎶
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 4月16日
マコ

予定日超過9日目です(*´-`)
4/18まで待ってみて陣痛が来なければ入院→41W6d 4/20に誘発予定です。

それまでに陣痛が来てくれたら、
嬉しいですが。。
マイペースな我が子です。笑

今日、新月なので密かに期待してます。ドキドキですが、お互い頑張りましょう♡♡

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

ありがとうございます😊
    お腹の中の居心地がいいんですね❤️
    私も早く我が子に会いたいので、今日の新月大潮のジンクスにあやかりたいと思います😊

• 4月16日