※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが発熱し、病院で風邪と診断されました。体温は下がっているが、汗疹のような発疹が出て心配です。突発的な症状なのか教えてください。

先輩ママさん達に質問です。
4月から保育園に通い慣らし保育も先週から3時間に延びたところ朝は普通なんですが保育園に行くと37.4〜37.9℃をいったりきたりで様子を見てくれていました。
ですが土曜の朝に発熱し、病院には風邪と言われ薬が処方されましたが発熱時の39.1℃にくらべたら38.0〜38.4をいったりきたりなので下がってるのは下がっているのですが解熱剤を飲ませたのですがその時だけで中々下がらず
先程着替えさせたら胸からお腹にかけてだけ汗疹のような赤く小さい発疹が出てるのですが突発なのでしょうか?

コメント

ゆせゆママ

たぶん突発性発疹だと思いますよ😌しばらくすると発疹も落ち着きます🎶

  • moon

    moon

    下痢もしてるんですが突発では普通なんでしょうか😭?

    • 4月15日
  • ゆせゆママ

    ゆせゆママ

    風邪もあるのかもしれませんね!うちの子の場合は急に熱がでて鼻水もあったから風邪と言われて薬処方されましたが、結局発疹がでて突発でした。
    風邪か突発かそのときはわからないみたいですね😵
    熱が下がらないようならもう一度病院へ行った方がいいかもしれないですね💦

    • 4月15日
  • moon

    moon

    そおなんですね😭
    何日くらい熱が続いたら行った方がいいのでしょうか?

    • 4月15日
  • ゆせゆママ

    ゆせゆママ

    私なら今日夜に熱高くて解熱剤でも熱が下がらなければ、明日病院へいきます😰
    熱が下がらないと保育園にも行けないと思いますし💦
    発疹も合わせてみてもらいたいので😵

    • 4月15日
  • moon

    moon

    そおですよね😱
    月曜日からやっと時間が延び2時お迎えになる予定だったのに…😭
    昨日の夜も飲ませてますがその時だけだったので、明日、朝一に予約入れられたので
    朝下がらなければ連れて行こうと思います😢💦

    • 4月15日
  • ゆせゆママ

    ゆせゆママ

    それが安心ですよね!早く熱が下がって元気になりますように😣💓

    • 4月15日
  • moon

    moon

    はい😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月15日