※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

流産経験あり、妊娠5週目で不安。食欲はあり、仕事にも悩む。母になる不安。アドバイスを。

1人目を11週でけいりゅう流産してるので、今まだ2人目5週目で迎えたばかりなのですが、ドキドキと不安で何もなくても涙が出てしまいます。でも、食欲はあって、食べてるときだけ幸せ!な感じです。明日からも保育士の仕事をフルでしないといけないことを考えると、ため息も。母になるにはもっと強くいないといけないですよね。何かアドバイスあればお願いいたします。励ましなどでも嬉しいです!

コメント

れれれのれ

お気持ちわかりますよ!私も1人目を12週で稽留流産とその後子宮外妊娠もしてるので。。期待と不安ですよね!無理して強くなることはないです。リラックスで無理することなく自然体でいてください✨私も当時はあれこれ考えてました。でも今またいずみんさんのお腹に赤ちゃんがいるんです。幸せなことです、信じてあげてください😄👏

• あんころもち

あんころもち

ありがとうございます!同じ辛い経験を経てても、元気な赤ちゃんを産んでいる先輩ママさんに、そう言ってもらうと、大丈夫かも!頑張ろう!って思えます。自然体でいることが赤ちゃんの為でもありますよね!ありがとうございます😊

• 4月15日
non

心配なのめっちゃわかります!!
保育士だと子供の抱っことかあるんじゃないですか??

仕事上、厳しいかもしれませんがとにかく無理しないことが大事です!!
ちょっとの違和感があったら、病院に迷惑そうにされようがとにかく受診したら何かあった時に早期発見できます(^^)

• あんころもち

あんころもち

そうなんです!2歳クラスで立ったり座ったり、外遊びがあったり、走り回っているので本当に不安になり、ストレスに感じてしまいます。でも仕事は続けたいって私のワガママです。無理しないように、ちゃーこさんが言う通り、何かあれば病院にかけこみます!ありがとうございます😊

• 4月15日
  • non

non

わたしも過去に稽留流産してて、そのときは気になることがあっても検診の時でいいやって思ってました💦
    そしたら突然心拍止まってて、たくさん泣きました!!
    娘の時は、何回も何回も妊婦健診以外で病院に行ったおかげで、切迫流産と切迫早産をそれぞれ早くに発見できて、無事に出産してます(^^)

走り回るのはやはりよくないので、職場に相談した方がいいかもですね💦
    とにかくここからが大事なので、お互いがんばりましょ(^^)

• 4月15日
  • あんころもち

あんころもち

昨日、病院で 「1人目けいりゅう流産してる。切迫流産もあったから、仕事が原因やったのかな〜とも思う。」と言ったら、「仕事で初期の流産なることはほぼないけどな〜。」とサラッと流されてしまい、それにも落ち込んでいました。私の場合もちゃーこさんと同じ、頭痛とか気になっていたけど検診までほっていたので、後悔が沢山でした。心拍止まっていると聞いたときは本当に思い出しただけで涙が出ますね。ちゃーこさんのように、私も安静にしないといけないタイプなのかもしれないな〜と感じました。ちゃーこさんは専業主婦さんですか?

• 4月15日
  • non

non

んー、たしかに初期の妊娠は胎児の問題なので、なんとも言えませんが、中期後期はママの行動次第で早産とかにはなるので、気をつけなくちゃですよね😭😭

わたしは流産したときは働いてて、今の娘の妊娠がわかってからは仕事辞めてずっと専業です(^^)
    専業でしかもずっと実家にいてゆっくりしてたのに、切迫流産切迫早産になっているので、今回は自宅で娘の世話しながらの妊娠生活なのでこわくてこわくて💦💦

• 4月15日
  • あんころもち

あんころもち

確かに。詳しく検査しないとわからないみたいだし、こればかりは何とも言えないですよね!気をつけていきましょう!

安静にしていても、なるものなのですね😥なら余計に不安ですよね。専業主婦さんでも子どもさんが居てると 働いてるのと同じ以上にバタバタしますもんね!お互い気持ちだけでもゆったりして毎日過ごせると良いですね!お話できて良かったです😊

• 4月15日
  • non

non

グッドアンサーありがとうございます(^^)

ちなみにわたしの稽留流産の原因は胞状奇胎でした💦

どれだけ動いてても平気な人は平気だし、ゆっくりしてても危険になる人はなるし、とにかく赤ちゃん信じて過ごすしかないですもんね😊👍
    ストレスだけは溜めないように、休めるときはしっかり休んで過ごしましょうね(^^)

• 4月15日
さくら

私も去年流産して同じく5週に入ったところですが不安ですよね😣
お仕事フルでされながらだったら尚更かと思います😭
お互い元気に育つように祈ってます😊

• あんころもち

あんころもち

同じなんですね!おめでとうございます😊ポポさんもお身体大切にして下さいね!コメントありがとうございます😊

• 4月15日
えむ

お気持ちわかります!
わたしも一人目9週で稽留流産しました。
二人目は無事に産まれてくれましたが産まれてくるまでずっと不安でした💦

食欲あるなら大丈夫✨
つわり酷くないといいですね!
順調に育ちますように!(ノ∀`)

• あんころもち

あんころもち

2人目のとき、やはり不安になるものなのですよね!長い戦いになるってことですね!えむさんのように、元気な赤ちゃん産めるようがんばります!ありがとうございます😊

• 4月15日
みーちゃん

わたしも二人目を11wで流産した経験があります。
10wを過ぎてればだいぶ確率が低くなると聞いてたのでほんとにショックでした。
約3年後で妊娠しまして
明後日12wの検診で正直まだまだ不安でたまらないです。

初診の時は胎嚢確認できたのに
終わったあとは涙が止まりませんでした💦

お仕事、無理しないでくださいね!

• あんころもち

あんころもち

本当に。もうすぐ安定期ってところで、ショックで泣き続けていました。同じ辛い経験を乗り越えているママさんに励ましてもらえ、私も頑張らないと!って思えます。ありがとうございます😊みーちゃんさんもお身体大切に!

• 4月15日
ゆ

私も去年13週で流産しました!!
今回も大丈夫かな?ちゃんと生きてるかな?など不安が常にありました💦今も胎動が少ない?弱いかな?💦など心配は耐えません😭
でもいくら心配してもいいことはないので、気持ちをリラックスして大丈夫大丈夫!!と思うようにして過ごしてます!!
赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうo(^_^)o

• あんころもち

あんころもち

赤ちゃんを信じることが大切ですよね!ゆ、さんのように私もかなり心配性なので、これから沢山ソワソワするのでしょうが。。流産を乗り越えられたママさんに励まされながら、がんばります😊ありがとうございますね!

• 4月15日
ちー

私も3年前に3人目を10wで繫留流産しました。すごく辛い思いもしたし、もう3人目はやめようと思ってたけど、また赤ちゃん欲しいという思いになり…最近、検査薬で陽性反応が出ました!まだ病院に行ってないのもあり、嬉しい気持ち半分、流産の可能性もあるかもしれないという不安半分です。
しかもまだ赤ちゃんの確認ができてないから友達、仕事の同僚にも話が出来ず、いつ体調が悪くなるかもわからないし、一人で仕事も不安を抱えながらです。もう流産したくないのですごく体のちょっとの変化にも敏感になってしまったり…
保育士だと体を動かすばっかりだから、絶対無理はしないでくださいね!ちなみに私も8年前までは保育士でした笑
お互い赤ちゃんが元気なのを早く確認できますように✨

• あんころもち

あんころもち

うわー!先輩保育士ママさんだったんですね! 本当にお気持ちわかります。不安ですが、それ以上に赤ちゃんに会いたい気持ちも膨らみますよね!ちーさんの赤ちゃん元気に待ってると思いますので、早々に病院行って来てくださいね!!おめでとうございます!

• 4月15日
  • ちー

ちー

ありがとうございます❣️私が励まされちゃいました😂同じように流産経験したり、同じような時期に赤ちゃんを授かったり…すごく励みになります!
    いずみんさんの赤ちゃんが元気に育ちますように!また赤ちゃん見れたら教えて下さいね❤︎

• 4月15日