※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありねぇ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が抱っこを嫌がり、泣き止むのはベッドに降ろした時だけ。最近は色々なことで泣いて心が痛い。どうしたらいいでしょうか。

わたし生後5ヶ月すぎの子供に嫌われてる•••(°Д°)•••?
泣いてたから抱っこしてあやそうとするともっと
泣いて過呼吸みたいになってしまう。
ベッドに降ろすと泣き止んで落ち着く。。
あたし等々嫌われたのかな??
そんなに抱っこ嫌なのかな(´・ω・`)
もう最近色んなことでギャーギャー泣いて
心が痛い。。爪切りも嫌 耳掃除鼻掃除いや。
離乳食食べなぃイヤイヤで離乳食ストップしてるし。
なんだろうなー。もおー

コメント

moe

あやしても泣くのは夕方ごろですか?

離乳食は6ヶ月からでも良いので今はまだお休みしても大丈夫ですよ😊

  • ありねぇ

    ありねぇ

    昼です(´・ω・`)
    夕方は黄昏なきは良くしてますㅠ_ㅠ
    ですよね!離乳食は6ヶ月からしてみます!

    • 4月15日
2児ママ

爪切りは嫌がって切りにくいので
寝てる間にそーっと
してましたよ😊👌✨

耳掃除鼻掃除は
下の子今でも嫌がるので
ギャン泣きしながらも
押さえてやってたら
たまにビンタくらいます。笑

離乳食もうちの子は
7.8ヶ月頃にやっと少しずつ
食べてくれるようになりました😭😭

多分赤ちゃんて個人差はあれど
その日その時の気分で
態度もコロコロ変わるので
そんなものかなと思います😂✨

  • ありねぇ

    ありねぇ

    なるほど!
    深く考え過ぎたのかもですね!

    鼻詰まると息出来ないので鼻掃除は泣いてでもやってますㅠ_ㅠ
    みんなそれぞれですよね(´・ω・`)
    離乳食6ヶ月やってみます!

    • 4月15日
まい

爪切りも耳掃除も鼻掃除もいやがりますよ!むしろ嫌がらない子のほうが少ないと思います笑
寝てからやってます!

離乳食も6ヶ月すぎてからやりました、今はびっくりするくらいもりもりです!

あんまり気にしなくていいと思いますよ、そのうちお母さん大好きでトイレも行けなくなるかもです笑

置いて落ち着いたならラッキーくらいで、抱っこして泣いたらそっかイヤかー!笑
くらいにしかしてません笑

  • ありねぇ

    ありねぇ

    寝てても気配感じて目覚めちゃうんですよㅠ_ㅠ
    下手くそなんですねわたしが(゚ロ゚)笑笑

    うちの子もそうなってくれるかもう心配で(笑)
    確かにそれはそれで楽です🤩💕
    すこし心配しすぎたのかもですね!

    • 4月15日
ちな

うちの娘も私が抱っこしたらギャン泣きするようになりました(笑)
一時はなんでーー?とものすごく落ち込みましたが
もう諦めました(笑)
きっとそのうちママの抱っこが1番好きになると信じましょ!
あと、娘も些細なことでよく泣きます🙄
離乳食はまだですが、爪切り鼻掃除はギャン泣きです😢
爪切りは熟睡してるときにするといいですよ❤
鼻はもう押さえつけるしかないです💦