※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

出産後見舞いについての相談です。花を持ってきた義理の母に不快感を抱いており、3人目の出産では来てほしくないと感じています。どう思いますか?

出産後見舞いの話です。
上の子の時旦那の実家の母親が、本物を花を持ってきました∑(๑°口°ll๑)
免疫力が無い新生児が居る病院に持ってくる?正気?と本心思いました。
旦那に、あなたの家族わ病院に花持ってきちゃいけないの知らないの?赤ちゃんに何かあったら許さんよ?とキレながら、言いました。
下の子の時わ見舞いすらありませんでした。

なのに、1ヶ月後健診が終わり、旦那が見せたいいうので、嫌々言ったら、来なかったくせに、抱かせろ言われました…

私わ、はっきり言って、実家の家族わ嫌いで相性もあいません。

みなさんどう思いますか?
3人目産む時花持ってきたら不安で心配でたまりません。
また1人わ見舞いきて、2人わ来てなくて、3人目わ、私わ気を使いたく無いので、来て欲しく無いです。

コメント

ぴっぴ。

本物のお花ってダメなんですか💦?
鉢植えとかはダメって聞きますけど、、、

というか、私なら「は」を「わ」と書くあなたにそこまで言われたくないなと思ってしまいました(>人<;)

• マリー

マリー

メールでは、わと書きます。
    他では、はと書いています。
    すみません。

• 4月15日
キティ

生花ですよね?嫌ですね。旦那さんからお伝えは難しいですか。

さきちぃ

生花がダメなの知りませんでした、、、
調べたら別に出産祝いで花束プレゼントする人もいますし、「マナーとして禁止」されてるものでもないと思いますが、、、。
確かに虫や花粉を嫌う人もいますし、気にする方はいらっしゃいますよね💦
病院としても生花禁止なとこもあるかもしれませんし。
でもそうでもない限り「マナーとして禁止」されてる訳でもないのでお母様はあまり気にせずご好意を持ってプレゼントして下さったのでは😭?

• さきちぃ

さきちぃ

花束がそんなに嫌であれば
    旦那様から伝えていただくのはいかがでしょうか😅?

• 4月15日
みーみ

うちの病院は、入院案内に生花はダメってありました!
お見舞いに来る人にもこの案内を見せて下さいとも言われました!
病院から言われた、と事前に旦那さんに遠回しに伝えるだけ伝えてもらっては?
実際、普通の入院とは違って入院中忙しいから、お花もらっても水換えとか困るし言わなくてもわかって欲しいですよね😅
私なら退院間近に連絡するかな😆✨