※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食後の授乳について相談です。授乳時間や間隔、栄養摂取について不安があります。追加でミルクが必要か、摂取量が足りているか心配です。

離乳食後の授乳について。

後1週間程で7ヶ月になる子がいます。

完母でずっとやってきていて、いま二回食あげています。

欲しがるたんびに授乳していたけど二回食始めたらやっぱり時間を決めてあげたり間隔を開けた方が良いのでしょうか?

今断乳をしたら、追加でミルクはあげたほうがいいですよね?💦
今日の朝8時ごろに15分程授乳してから今この時間まで離乳食一回と麦茶をちょっとしか口にしてません。
特に欲しがる様子も全然なくて💧
離乳食二回だけだと栄養的にも足りませんよね?
夜寝る前に一回あげたとしても1日のトータル的にこんなに飲む量が少なくて良いのでしょうか?😰

コメント

まだ7ヶ月ならおっぱいは欲しがるだけ飲ませていいと思います!断乳するならまだミルクも必要です。
うちは今7ヶ月と20日くらいですがおっぱい全く飲まなくなっちゃいました💧しっかり飲んでくれるのは寝る前のミルク180mlくらいです💧同じく飲みたがらないんですよねー💦でも10㎏オーバーの関取体型なので直近で体重が増えない😣💦っていう心配は無いのですが栄養バランス大丈夫なのかな💧とそこだけが心配です💦
で、母乳・ミルクは欲しがらなくても飲ませてあげた方がいいです!離乳食からの栄養はまだ3割程度しかないので😣

ゆー

お返事かなり遅くなってしまいました>_<
一緒ですみません⤵︎
まだまだあげたほうがいいですよね、
頑張ってあげてます💦
アドバイスありがとうございました☺️