※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが水曜日からうんちが出ていない。明後日病院で予防接種予定で心配。機嫌は良く、食欲もある。

4ヶ月になりますが、水曜日からうんちが出ません。
元々、2日3日に1回という、ことも多かったのであまり気にしてなかったのですが、4日ともなると気になります。
明後日、予防接種で病院へ行くので、その時に聞こうかと思いますが、大丈夫なのか心配になってきました。

機嫌は良く、食欲もあるのですが…

コメント

ルーパンママ

うちの子は一週間出なくて病院に行ったときに「ミルクを吐いたりしなくて、機嫌が良く、おならもしてるなら大丈夫!」と言われました。

• ありぃ

ありぃ

それなら、今のところは大丈夫そうです(^-^)

• 4月15日
slow

赤ちゃんの便秘で深刻なのは1週間からとお医者さんから言われたことあります!
元々2.3日に一度なら尚更4.5日出なくとも便秘と言わない...だとか🤔
足を持って運動してあげたり、お腹のマッサージをしてあけだり、綿棒浣腸してみたり、水分多めにしてあげたりしても1週間でないや、苦しそうで食欲低下してしまうなどなければそこまで深刻に考えなくても大丈夫だと思います🤔
明日病院に行くのなら安心できるので相談するのいいと思います(*´﹀`*)

• ありぃ

ありぃ

色々試してみます!!ありがとうございます!

• 4月15日
みゆ

さすがに1週間出なかったら
心配だけど、赤ちゃん本人が機嫌も良くて吐いたりしてなかったら大丈夫だと思います😁
うちの子も5日出ない時あったけど
本人はおならもするし機嫌良かったんで
心配無用でした☺

• ありぃ

ありぃ

そうなんですね!おならは少し前より減ってる気もするんですよねー^^;

• 4月15日
  • みゆ

みゆ

お腹触ってみて、もしちょっと固かったら
    便が溜まってるかもしれないです!
    お腹を時計回りにさすってあげたり、お尻の穴をベビーオイル付けた綿棒で刺激してみるとか😌

• 4月15日