※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

お風呂でおっぱいが濡れて母乳か心配。前駆陣痛とは関係あるでしょうか?出ても大丈夫でしょうか?

こんばんは!
今日お風呂に入ってる時に、おっぱいマッサージをしました!
寝れないのでゴロゴロしてたら、何か服が冷たいなーと思ってたらおっぱいの所が濡れてましたヾ(・ω・`;)ノ
匂いは特にありません!これは母乳ですかね?
出ても大丈夫なんですかね?
結構濡れちゃったのでビックリしましたー(´・ω・`)
ちなみに、前駆陣痛もおしるしもまだなんですけど、陣痛の前触れとかではないですかね?

コメント

コニー♡

私もおっぱいマッサージをしていると服が濡れるほどではありませんが出てきますよ😊
それは母乳とは違い分泌液と言うらしいです!
私はおっぱいマッサージを始めた7ヶ月頃から出ていたので
全然陣痛とは直結しないと思いますよ✨

  • コニー♡

    コニー♡


    ごめんなさい💧
    なぜか陣痛の前に「全然」と入ってしまい
    文章おかしくなってしまいました😁💦

    身体が母親になる準備をしてると思うと
    嬉しくなりますね♪(●´ω`●)

    • 10月19日
  • m.m

    m.m

    遅くに返信ありがとうございます!
    分泌液は今まですこーしだけ出ることはあったんですけど、こんな大量に出たことなかったのでビックリしちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ
    陣痛に繋がることはやっぱり無さそうですよね!
    前触れが何もなくて、まだかなってソワソワしっぱなしで(笑)

    • 10月19日
  • コニー♡

    コニー♡


    助産師さんに聞いた話だと母乳は産まれて胎盤が剥がれてから2.3日しないと出てこないそうですよ😊

    私も39週に入ったばかりですが
    そろそろかなー?と思いつつ何にも兆しがなくて毎日ドキドキしてます😁
    お互いもうすぐ会えますね♡
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪(●´ω`●)

    • 10月19日