※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠17週で吐き悪阻がひどく、食事や水分が摂れず毎日10回吐いています。病院が休みで入院も怖く、体重も14キロ減少。つわりが辛くて辛い日々を送っています。

吐き悪阻がツライです。明日で17週に入ります。

先程、何も胃に入ってないせいか胆汁を初めて吐きました…とっても苦かったです…😭😭
3日前から食事がだんだん取れなくなり、水分も徐々に取れなくなり一日10回ぐらい吐く毎日です…
水分だけは取ろうと頑張って取ってはいますが、たまに吐いてしまいます…

唾液つわりもなのか、口の中が苦いし酸っぱいしネバネバの唾液が溢れてきます…

病院に行こうにも休みで開いてなく…
また入院になるのも怖いしお金かかるしで、どうして私ばかりツライ目に合わなきゃならないのかと日々思います…

安定期すらないし気も休まることもないし日々衰弱してくる体がツライです…

ゆういつポジティブ思考なのが、体重が14キロ減ったことですかね…元々70キロあったので…

コメント

1日10回吐くとか辛いですよね(>_<)

明日にでも病院に行ってください❗水分もとれないのは、まみさんとお腹の赤ちゃんにとって重要のことです。入院ってお金かかるし、ずっとベッドの上で点滴してるだけとか辛いし、孤独に思ってしまいますよね😣

もし、送迎してくれる人がいるのなら毎日や1日おきでも点滴に通うってのはどうですか??つわりの辛い時期はいつか落ち着くと思いますが、このまま体力も落ちてしまうと心配です!

私の友達が同じ感じで吐きまくりで水も飲めず、何日もずっと我慢してて、検診の時にやっと病院行って即入院でした…😥💦
病院は今日が休みということですか??
まみさんがどう診断されるか分かりませんが、早めに先生に診てもらった方がいいと思います💦
お金気になるの分かりますが保険も適用されると思うし、自分より赤ちゃんの為と思って行ってもらいたいです😢

か(・∀︎・)な

わたしもそんな感じでした...
もうダメだと思って病院行って検査したら脱水なってました😅
なので明日病院行って点滴だけでもしてもらったほうがいいです!食べ物は食べれなくても大丈夫らしいですが脱水症状になってしまっては大変なので😢💦💦

千尋

1日に10回も吐いてしまうのは心配です💧
水分はちゃんと取れていますか😥?
私もつわりがひどい時は水分だけは取ろうと思い、口の中がサッパリするレモンやソーダのアイス(サクレのレモン味やガリガリ君)に大変お世話になりました。
また、つわりが酷い方は入院する可能性もあるので体調が少しでもいい時、誰かに付き添ってもらいながら病院に早めに受診した方がいいですよ💧

つわり辛いですよね😭💦

わたしは5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓