※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子を育てている方が、6ヶ月からの授乳体勢について相談しています。縦抱きが限界になりそうで、病院では横抱きも教えられたが、現在はずっと縦抱きです。

みなさん6ヶ月くらいからの
授乳の体勢はどのようにしていましたか?

いま5ヶ月半の男の子を育てていますが、
大きくなってきて、そろそろ縦抱き授乳が限界になりそうです。
病院では横抱きと縦抱きを教えてもらいましたが、
退院してからはずっと縦抱きです。

コメント

deleted user

授乳クッション使って横抱きにしてます😊

  • ぽん

    ぽん

    新生児のころ横抱きで授乳すると、結構な頻度で吐き戻していたので、それからやっていませんでした。
    授乳クッションは貰ったものがあるので、横抱き挑戦してみようと思います!

    • 4月15日
deleted user

授乳クッション使ってますか?
重くなったり体格も変わりますもんね~

  • ぽん

    ぽん

    授乳クッションは貰ったものがあるのですがいまは使っていません。
    そろそろ横抱きですかね。

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!飲んでくれると良いですね😄

    • 4月15日
楽々

縦抱きであげてますよ!

  • ぽん

    ぽん

    背が大きくなって、縦抱きがギリギリになってきました💦
    もう少ししたら別の方法を考えないと、です😅

    • 4月15日