※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🌿
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手く吸えず、乳首が短いため母乳育児が難しい状況。頑張って練習しているがまだ苦労している。このまま頑張れば完母になる可能性はあるでしょうか?

赤ちゃんにおっぱいを上手く吸ってもらえなかったり、乳首の形が悪かったりで母乳育児が上手くいかなかったけど、根気よく頑張ったら完母にできた!という方いますか?

赤ちゃんが上手く吸えない+乳首が短めということがあり完母希望なのですがなかなか上手くいきません、、
搾乳して、哺乳瓶と搾乳機を消毒して…
直接吸ってもらえれば楽なのになぁと思います。

直接吸ってもらう練習はしていて少しずつ吸えるようにはなっているのですがまだ量は吸えてないのか1時間くらいで泣いてしまいます。

このまま頑張れば完母になる可能性はありますかね?😭

コメント

おに

保護器は使われてませんか?長男の時ですが、赤ちゃんが飲みにくい乳首だった為生後3ヶ月くらいまでは保護器を使って授乳していました!完母です。
母乳さえ出ていれば、完母でいける可能性はあると思います^^

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

保護器、かなり効果あるんですね!✨
    買ってみようかなと興味はあるのですがまだ試せていない状況です。
    保護器なら消毒するのも楽そうですし買ってみようかと思います!

• 4月15日
みーちゃん

わたしは扁平乳頭です!なので産まれてから1ヶ月くらいまではニップルを使っていました(^^)

生後2ヶ月くらいから直接吸ってくれるようになり、混合から完母になりました\(^o^)/

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

そうなんですね!ニップル試してみようと思います。混合から完母になったと聞いて希望が持てました😭✨

• 4月15日
ゆ

わたしも乳首が短いため母乳あげるのが一苦労でしたが、
安定するまでメデラの保護器使っていました!

2ヶ月くらいから直母になり、最後まで完母でした!

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

ほんとですか!2ヶ月経てば直接飲めるようになるんですね!それまでは保護器に頼ってみようかと思います✨

• 4月15日
♪

陥没でしたが、授乳前のマッサージで保護機も使ったこともなく完全母乳です!
母乳の出もすぐには増えなかったので、しばらくは1日22回くらい授乳してました!

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

量は出ているので授乳前にマッサージしてしまうとビシャビシャになってしまって😞1日22回ですか!めげずに頑張っていてすごいです!私も頑張ります!

• 4月15日
  • ♪

吸ってもらうほど伸びて来たので、頑張れば楽になると思いますよー!
    量が出てるならいいですね💕
    きっと最初だけの苦労になるので、頑張ってください♪

• 4月15日
★バブルス☆

私も扁平乳頭です。
上の息子の時に保護器使ってたので今回下の子が産まれた際にまた使うだろうと思って用意しましたが…保護器が嫌いなようで最初全然吸えてなかったです(;ω;)

看護師さんのアドバイスで暫くは哺乳瓶の乳首を自分に乳首に当てて授乳してました。
最初の1ヶ月から2ヶ月の直前位までは直接おっぱいを吸ってくれなくて私も泣きそうになりながら授乳してました。

でも…ある日突然直接吸ってくれるようになりました。
上の子は3ヶ月頃、下の子は今体重の増えを見つつミルクの回数を減らしていってる最中です。

根気よく吸わせていると直接う吸ってくれるようになりますし、完母に移行出来ると思いますよ。

私も今回初めて女の子の育児で分からない事だらけですが体重さえ増えてればいっか⁉️という気持ちで毎日おっぱい吸わせています。

あまり気張らずにおおらかな気持ちで頑張ってください(♡ˊ艸ˋ)♬*

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

その子によって保護器ダメだったりするんですね、、
    買ってみてダメだったらと思いまだ買えていないんです…
    突然吸えるようになったりするんですね✨赤ちゃんもおっぱいが不満で泣くしこっちも悲しくなって泣けてきますよね…完母目指して根気よく頑張ってみます!

• 4月15日