※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
妊娠・出産

妊娠中の悩みや幸せを感じながら過ごす日々。出産に向けての不安と楽しみ。残りの妊婦生活を大切にしたいと思っています。

予定日まで25日!!あと4日で正産期!!
よーやくここまできた(´;Д;`)🤝
👶も推定2500超えていて、お腹苦しいし、寝てても座ってても立ってても股というか股関節?が痛くてたまらないし、お腹空いてるのにすぐ苦しくなって食べられなくなるし、膀胱刺激されてトイレ近いし、トイレに立ち上がるのすらきつい、、(´;Д;`)
家事は途中お腹張って休み休みだし、保育園お休みの日は上の子と思いっきり遊んであげられなくてごめんねーと思うし(´;Д;`)
こうやって書き出したら、一人目の時と比べて充実したマタニティライフなんて送れていないなって思うけど、でも何事もなく順調に育ってくれている👶と、悪阻の苦しみからずっと色々協力してくれる旦那に、プラスお喋りが達者になった息子はまだ2歳半なのに私を気遣ってくれるようになったり、優しい男達に囲まれてまた前回とは違った幸せなマタニティライフ🤰を送れているなぁと実感する毎日です。゚(゚´ω`゚)゚。💕
あと1ヶ月以内には出産だと思うと、またあの痛みの恐怖が蘇ってくるけど、生きてきた中で経験したことのない幸福な瞬間がまた経験出来るのかって楽しみもあって、、😭
今回が最後の出産かもしれないから、きついけど残りの妊婦生活大事に過ごしていこう!😫💓
週数近いママさん!出産頑張りましょうね!!

コメント

りんりん

私も35週で初産なのですが、お気持ち、わかるところが気持あります!股関節痛いとかトイレ近いとか、すぐ胃が苦しくなるとかっていうところすごく、親近感です(´□`;)上にお子さんもいると大変ですよね。私はまだゆっくりのんびりしていますがこんな日があと1ヶ月で…と思うと、我が子に会えるのは楽しみである半面、陣痛ってすごい痛いんだよな、とかもうゆっくりできないんだよなっていう恐怖?と戦っています(^_^;)お互い、安産になりますように(*´ー`*)✨

• わさ

わさ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    初産は初めての経験ばかりで不安も大きいですよね😭
    産まれてしまえばなかなかゆっくり出来る時間もないので、今のうち自分の時間を思いっきり楽しんじゃって下さい😊💓
    お互い出産頑張りましょう✊️😊

• 5月2日
ゆまま

上の子の年齢も、お腹の週数も一緒ですー♡♡🙋
私も、上の子のストライダー追いかけ回したり、臨月入ってからも自転車乗り回したり、本当に1人目とは違うマタニティライフでした笑
私は今日にでも産まれそうな感じですが…お互いがんばりましょう!¨̮ )/

• わさ

わさ

すごい!上も下も同じなんて、滅多に会えないので嬉しいです💓
    上の子のお世話してると、自分が妊娠中だって事忘れちゃう時あるくらい、自分に構ってられないですよね😂笑
    まだ前兆きてないですか??
    私は毎日続く前駆陣痛っぽいものに、すでに参ってます😂
    お互い頑張りましょう!

• 5月2日
しゅり

こんにちは♪
私もあと2日で正産期に入ります。初めての出産なので、何も分からず毎日ドキドキしてますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしながら1日を大切にしながら生活してます(^-^)
こっちゃんさんは、上のお子さんも見ながらなので大変ですよね。
お互いに出産したら、とても忙しくなると思いますが頑張りましょうね!!
安産で素敵なお産になりますように♪

• わさ

わさ

初産だと出産って未知の世界すぎてドキドキですよね😭✊️
    残り少ないマタニティライフ、満喫して下さい😊💓
    お互い頑張りましょう😊✊️

• 5月2日
ポッポちゃん

私も予定日まであと25日です😊💕
私は初産なので、ものすごくドキドキしてるのですが、こっちゃんさんと同じく股関節たまらなく痛いし、何してても辛いです(笑)
早く会いたいなーって思う気持ちと、お腹の中で動いてるのが愛おしくて、もうちょいこのままでいてね〜と言う気持ちが入り混じってます(笑)
お互い出産頑張りましょうね💕

• わさ

わさ

初産だとさらに不安も大きいですよね😭💦
    私も1人目の時、お腹の中で動くたびにこのままずっと妊婦でいたいな〜なんて思ってたの思い出しました😊
    今や、苦しくてはよ出てこーいと言ってる毎日ですが😂笑
    お互い頑張りましょうね✊️

• 5月2日