※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiko0825
妊娠・出産

腰痛がひどくて日常生活に支障が出ています。鍼も試しましたが効果が薄く、対策に困っています。皆さんはどのような対策をされていますか?

最近腰痛がひどいです>_<

寝返りをうつとき、座って立つ時、歩いてる時も痛くてゆっくりしか歩けません、、、。

鍼も行ってみましたが、痛みが軽減されるわけでもなく、むしろ余計痛くなった気もします>_<

皆さんどういった対策されてますか??

コメント

骨盤ベルト使ったらマシになりましたよ(・∀・)b✨お腹が大きくなってくると腰に負荷が掛かって腰痛になるんですよね〜💦私8ヶ月くらいから恥骨痛も出てきて外出時は骨盤ベルトに頼ってます(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́⌑ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)✨

• mamiko0825

mamiko0825

ありがとうございます!
    ちなみにどこのメーカーの骨盤ベルトを使っていらっしゃいますか??😮

• 10月19日

退会ユーザー

病院で相談したら助産師さん何人かに聞いたんですけど、とこちゃんベルトを進められました\(°∀°)/♡なので、とこちゃんベルトを使ってます✨とこちゃんベルトと、とこちゃんベルト2があるんですけど私は2にしました♬2の方が腰痛緩和にも効いて産後の骨盤矯正にも使えると言われたので😉👍♡

• 10月19日
  • mamiko0825

mamiko0825

なるほどー!
    よく聞くトコちゃんベルト、2もあるんですね!
    見てみます🙇🏻💕
    ありがとうございます!

• 10月19日