※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に不安。みなさんの経験や食事方法教えてください。

2人目妊娠中です。1人目よりお腹も出るし、体重も増えるしで、ヒヤヒヤしてます。1人目は13キロ増えてて、2人目8ヶ月目の前にして10キロくらい増えてしまっています。
みなさんどんな感じでしたか?また、どういうもの食べて増えないようにしてましたか?教えてください!

コメント

slow

私は食欲はかなり旺盛ですが、病院が8キロまで!!それ以上増える必要ない!!と、厳しい事で有名な所なので
一人目は+8.2kg
二人目(明日で8ヶ月)+4.2kg
でかなり頑張ってます😱

カロリー管理のアプリで、一日1200〜1500キロカロリー以上取らないことにしているのと、便秘にならない様食物繊維が多いものを積極的に取っています!
あと、食材についても調べましたが、春雨は結局芋で、量が少ないからカロリーが低いとされているだけ だと言う事も分かってから春雨を食べなくなったり..

一食は好きなものを食べ、あとはカロリー制御する毎日で、甘いものやオヤツは1/3だけ食べて後はまた明日!と、我慢し、とりあえず体重保ってます😭

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    2人目4.2キロってすごいですね💦
    尊敬します‼️

• 4月16日
さなまま

1人目プラス13キロ
2人目プラス11キロ
3人目プラス11キロ
毎度毎度10キロ超えで、自分でも呆れるくらいでした笑
3人目は後期に風邪ひいて食欲なくし、2キロ近くおちてくれたので、そのあとまた増えていき、ひとまず11キロという感じです。
上の子の育児、仕事とあるのにどうして体重増えるんだーと思ってましたが、ストレスで食べてしまった感じです😅

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    3人のママすごいですね!
    仕事私もしてて、忙しくしてるはずなのに増えてて、焦ります。
    ストレスで食べてるの私もあります。増えすぎると難産になると聞くと焦りつつ、食べちゃおうとする自分と葛藤の日々です😂

• 4月16日
らんらん

わたしもヒヤヒヤしてます😹一人目は10キロ目標だったのと一人目なのもありどうにか頑張ってましたが二人目なると自分に甘くなってしまいがちです😫
一人目の母子手帳の体重増加の仕方を目安にして、この週数でこれぐらいならオッケイかなーと調整してます🎵
でも二人目ともなると赤ちゃんも大きめだったりしますよね🌟
朝はけっこうしっかりたくさん食べて、お昼は子供のご飯の残りとか軽めに済ませて間食はチョコや、無塩アーモンド、夜はサラダやトマトたくさん食べてからむね肉や、赤肉とかたんぱくなものを食べたりしてます💮ごはんは食べても3口とかに押さえてます☺なぜか甘いものが食べたくて我慢との戦いです😂

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    1人目と見比べてみます!絶対増え方が2人目の方が多いですが💦
    ほんと野菜中心にしないとやばいですね。甘いもの無性に食べたくて、ほんと戦いです。

• 4月16日