※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
家族・旦那

大した事ではないですが愚痴らせて下さい。最近、義父にイライラしてし…

すみません。大した事ではないですが愚痴らせて下さい。

最近、義父にイライラしてしまいます😣
月に1度旦那の実家には泊まりに行ってるのですが、行くと義父が息子をずっと独占してます。初孫だしなかなか会えないので寂しいのは分かりますが少し自分勝手でイライラしてしています💦

例えば、みんなで食事をしている時もずっと抱っこしていて別にぐずってる訳でもなく眠そうにしているのに寝かそうとしない、少し寝かせてあげたら?と旦那が言っても断固拒否でずーっと抱っこしています。私はそういう細かい部分にイラッとしてしまいます。食事くらいちゃんとしたら良いのに、と思うし、正直少しの間くらい泣いてたってそんなに気にする事ないと思います(私は大雑把な性格だし平日は2人なのでそんな細かい事は気にしてられません。)
抱っこしてるくせに少しぐずると「オムツかなー?」「寒いのかなー?」とか言って、そんな言うならオムツくらい替えて!とか思ってしまったり💦とにかく義父は抱っこさえ出来ればいいんです。

ちょっと空気読めない所もあるので、一緒に出掛けたりすると勝手にふらーっとどっか行ってしまったり、時間にもルーズなのでそういう所にもイライラします💦
GWに息子も連れてみんなで旅行する事になったのですが、正直疲れそうでしんどいです😂ペース乱されるし。

結婚前から私にも良くしてもらってるし、別に悪い人ではないし、優しいのですが息子が産まれてからは何かイライラするようになってしまいました💦これも母になったからなんでしょうか💦
長々とすみませんでした😟💦

コメント

さくちん

義父って抱っこしたがりますよねー!
私は助かるなーと思います♡
泣かすのが嫌で、5ヶ月頃は普段ずっと抱っこしてたので!💦

でも大丈夫ですよ!
もう少ししたら人見知り始まって、息子くんから義父拒否になるはず!!笑

  • かぴばら

    かぴばら

    すごく可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね😅
    ただ、義母が抱っこしてる時とかでもすぐ抱っこしようとしたりするのでそういうのもあってイラッとします💦

    人見知り始まったら、逆に抱っこしてもらってた時の方が助かったなって思えますかねー😅

    • 4月15日
  • さくちん

    さくちん


    関心ないより全然良いですよ!!♡

    人見知り始まったら、優越感ですよ🙆‍♀️笑
    他の人に泣くのにママの所にきたら落ち着くので😊💕
    うちの息子は義母と目も合わせませんでした💦笑

    人見知りが落ち着いたら、ハイハイ・つかまり立ちとじっとしてなくなるので、ずっと抱っこも出来なくなりますしね🤣

    • 4月15日
きしまるきっどそん

わかりますよ。ガルガル期、だからなのでしょうか? 私も、義理両親良くしてもらっているのですが、子供が産まれてからちょっとしたことが目について、イライラするようになってしまいました。娘を取られたくない、と言う思いからきてるんだと思いますが、なかなか治らなくて困ってます😂💦💦

  • かぴばら

    かぴばら

    共感して下さりありがとうございます😭
    私や旦那が抱っこする隙もないくらいずーっと抱っこしてんですよね💦
    ガルガル期が影響してるんですかね…
    それっていつまで続くのでしょうか…😣

    • 4月15日
けいこ

他人同士が一緒にいると嫌な思いをしたり気を使って疲れたりしますよね(´·_·`)
かぴばらさんの義父さんは初孫でとにかく会った時は抱っこしたい抱っこしたいという思いが強いんですよね*ˊᵕˋ*
オムツを変えるわけでもなくとにかく抱っこだけ…というのは少しウザイかも知れませんが、かぴばらさんは幸せだと思った方がいいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
義父義母と上手くいってない方が多い中、結婚前から良くしてもらってて孫も可愛がってくれてるってだけでも幸せなことだと思います*ˊᵕˋ*月一、我慢してあげてはいかがですか?❤優しくしてくれる義父義母は大事ですから(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • かぴばら

    かぴばら

    やっぱり義理の両親には気遣いますよね💦
    はい、別に意地悪されてるとかでもないですし私はかなり幸せな方だと思います…贅沢な悩みですね😂

    月1だし!って軽く考えるようにしたら少し気持ちが楽になるかもしれません!

    • 4月15日
さなまま

初孫可愛すぎるのですかねー😊
グズッてるのはあなたが寝かせてくれないからです笑ってなりますね😅
旦那さんに相談されてみてはどうでしよう?旦那さんはお義父さんに強く言えないタイプですかね?
もうすぐ人見知りはじまりますし、1、2歳になればお義父さんの思い通りにはいかなくなります😊子供さんもはっきり嫌!となったり、もっと遊んで!となったりしてお義父さんも疲れ果てる日がくると思います😊

  • かぴばら

    かぴばら

    産まれた時、すごく喜んでくれたし可愛くて仕方ないんだと思います😟
    抱っこしなくても良い時でも、抱っこしたがるのでめっちゃイライラしてしまって💦
    旦那には相談してますが、旦那は強くは言えないタイプですね!でも話聞いてくれて理解してくれてるのでありがたいですけどね(^ ^)✨

    確かに人見知り始まったら思い通りにいかなくなりますよね!
    あんまり気にしないようにしたいと思います😂💦

    • 4月15日
天使のmama

赤ちゃんじーじが抱っこしていても泣かないんですね(>_<)羨ましい!
可愛くて仕方ないんですね。
わが子2人は、私以外抱っこ拒否、おかげで私は腱鞘炎になるわご飯ゆっくり食べれないわ、トイレもゆっくり出来ずイライラしまくりです。
だからなんだか読んでいて羨ましかったです。無いものねだりですが。
私は義父母のぎゅーと、ちゅーにイライラします。

  • かぴばら

    かぴばら

    まだ人見知りも始まってないですし全く泣かないです。
    ママ以外拒否だとかなり大変ですよね💦
    自分の時間もない中、余計イライラしますよね😭

    ちゅーは私も嫌です!
    ちゅーは私の母がしようとするので嫌です!笑

    • 4月15日
みゆのり

私は逆で義母の方がそんな感じですw
ずっと抱っこばかりですよ
私は2人の時は機嫌がよければほとんど床で寝かせてるのに
ちょっと泣くとすぐ抱っこですよw
赤ちゃんは泣くのが仕事だし泣かせた方がよく寝てくれるのにうんざりですよw

  • かぴばら

    かぴばら

    同じ境遇の方がいて嬉しいです😭!
    すっごくわかります!!!
    何かあるとすぐ抱っこしたがりますよね!
    正直、少しくらい放っておいたって全然平気ですよね!笑
    あと、いちいち少しくしゃみしただけで「寒い?」とか過保護なこと言ってきて腹たちます😂笑

    • 4月15日
  • みゆのり

    みゆのり

    私の旦那が過保護で
    私が幼い頃から母子家庭で育ったので
    そーゆー面でイライラしてるんでしょうねww
    誰に対しても甘やかしすぎる人はイライラしますよねw

    • 4月15日