※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
家族・旦那

質問というか愚痴です…うちの旦那くん、色々と残念すぎるんです。ある時…

質問というか愚痴です…
うちの旦那くん、色々と残念すぎるんです。

私の体調が悪く夜子供のお世話やるから寝てな✨と言ってくれたまでは本当に感謝でしたが、夜通し慣れないお世話をしただけで翌日寝不足でダウン…しかも頭痛で午後15時くらいまで起きて来ず。

ある時は、旦那が抱っこしてて子供がギャン泣きし出すと多少なだめようとするがすぐ私に、早くおっぱいあげて!と失笑してしまうくらい余裕ゼロで預けてきます。

最近なんかは疲れや環境の変化でストレスなのか原因不明の吐き気を催すほどの頭痛を訴えせっかくの旦那くん仕事休みで家事お願いしたいところが全くの役立たず…

手伝わせるにも要領が悪く、効率も悪い。自分でやった方が早いと思っても我慢して手をつけずアドバイスを送る日々。

週に3回行っている趣味のサッカーも本当はしばらく休んでほしいところ、ストレス溜めて旦那くんまで倒れられたら困るので行かせてます。本当にサッカー大好きなのでこれを取り上げたらかわいそうで😅ここまで書いててなんとも情けない。

旦那くん…どんだけメンタル弱いんだろ…
こんな様子なので怒ってばかりもいられず、というか怒ると本当に落ち込んでさらに悪循環。
世の旦那様、男ってこんなもんでしょうか😭
期待し過ぎてもだめ、男ってこんなもんと思ってなんとか今やれていますが段々と私もストレスが溜まってきてしまいました💦

2人目ほしくて計画を立てたいですがこんな状態で2人目育児不安しかないです…訳あって実母はあまり頼れないのでたぶんワンオペに近い状態になります。

子供も明日で1ヶ月、パパママも1ヶ月。もう少し長い目で見てあげた方がいいのかな…物事に動じないしっかりしたパパに変わっていってくれるだろうか…

うちの旦那くん最初ダメだったけど今は良いとか、何か希望が持てるお話しあれば聞かせてください(笑)

コメント

ぽん

私の旦那さんもそんな感じでして、
生まれてからももしかしたら、、と思ってしまい🤣

一生懸命やろうとしている姿勢は
褒めてあげようと思いますが😅
やはり初めてのことだと何でもそうなってしまいますよねきっと😅

そのうちサッカー並みに育児も手慣れてくれるも思いますよ☺️‼️

桜花

男の人なんてそんなものじゃないですかσ(o・ω・o)
器用な人もいますけど、大体は家事に関しての要領は悪いと思いますよ👍
だから、完璧を求めない方が体に良いと思います❗

後は、褒めて育てるしかないですよー🙆

あるむ

なんとも可愛らしい旦那様だなと思い、おもわず書き込んでしまいました。環境が目まぐるしく変化している中、育児はほんと大変ですよね😭
メンタルはどうしようとないですが…、趣味がないより趣味があったほうがいいと思うので、二人で少しずつ成長していけるといいですね😉

あーぽ

そのうち慣れるのでは👍
うちの旦那は朝早く夜も遅いので週1回のお休みでしか子供と遊べないですがおむつ変えも上手になったしぐずったらすぐ抱っこしてますょー‼︎
娘が泣くのにも慣れてきたようです。
家事に関しては料理以外ポンコツで見てるとイライラするのでやれることだけやってくれたら十分と思ってます😃