※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

ムーニーのMテープタイプがきつく感じるけど、Lは緩い。このメーカー以外のオムツでいいか相談したい。

オムツについてです😂
今ムーニーのMテープタイプ使ってます。体重は8キロくらいです。生後7ヶ月近いですがまだ寝返りなどできません😭
最近Mでは太ももとお腹がきつくなってきました!
そこでムーニーのテープタイプLを試しましたが、太ももが緩くて漏れそうです😅
このパターンの時はこのメーカーがいいんじゃない?というご意見が聞きたいです🤔‼️
どなたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
まだテープタイプでと考えてます😳‼️

コメント

つーちゃん

グーンのテープMがいいと思います

• ちっち

ちっち

グーンMですね😊
    よく伸びる感じですか?😄🌸

• 4月15日
おそば

パンパースのLサイズとかどうですか?
メリーズとかムーニーは割と太腿に余裕があるような気がします。

• ちっち

ちっち

パンパース、お腹ポッコリちゃんでも大丈夫ですかね?🤔

• 4月15日

ムーニーは大きめなのでLはまだまだですね💦うちは10キロちょいありますが、ムーニーのテープLゆるめです😅

パンパースかマミーポコは小さめだった記憶があるのでどうでしょうか?

• ちっち

ちっち

そおなんですね😭
    何も考えず買っちゃいました😭

マミーポコは使ったことないので、肌触り確認してみます(´,,•ω•,,`)

• 4月15日
さなまま

パンパースのテープLはどうでしょう😊
うちも7ヶ月になったばかりで体重8キロ超えです。今、パンパーステープのM使ってて、安くてメリーズMが1袋買い置きがあるこで、それ使ったらパンツタイプに切り替えます😊
寝返りできてズリバイはまだですが、ケチってテープにしちゃってたので、そろそろパンツにしようかと笑

• ちっち

ちっち

一緒くらいなんですね😊‼️
    パンパースM丁度良い感じですか?☺️
    うちの子はまだまだ成長がゆっくりみたいで😂😅

• 4月15日
  • さなまま

さなまま

離乳食始まってうんちもゆるくなくなったので、うんち、おしっこと漏れはあまりないのとパンパースはテープな伸びがいいので😊
    そろそろきついか?まだいけるか?とうちも迷い中です😊
    ゆっくりめでもいいと思います。ハイハイしだすともっと注意が必要になっちゃうので😊

• 4月15日
  • ちっち

ちっち

パンパースL買ってみようと思います😊🌸
    ゆっくり成長を楽しみたいと思います(´,,•ω•,,`)♡

• 4月15日
xoxo

うちの子も7ヶ月で8キロお腹、足太めちゃんでしたっっ、パンパース伸びがよくパンパースリピートしています!ただギャザーが弱い分、ハイハイをし出したり、寝相が悪いと背中漏れしちゃうので、他のメーカーのパンツタイプとつかいわけています!

• ちっち

ちっち

パンパースおすすめなんですね😊‼️
    ありがとうございます😄🌸

一番始めにパンパース使ってたんですが、お腹がキツくてムーニーに変えちゃったんでまた戻してみます☺️☺️

• 4月15日
りんごのほっぺ

ムーニーはほかのメーカーよりも同じサイズでも小さめなので他のメーカーのMサイズだといいかもしれないですね!!

• ちっち

ちっち

そおなんですか😳😳‼️
    お腹キツくないので選んだらムーニーなりました😂😂

• 4月15日
K✩ママ

ムーニーやパンパースは体型細めと聞きました(^▽^)o
うちの子は、メリーズMサイズで漏れもなくて調子いいです。
(寝る前から、朝までオムツ替えしませんが…😅)
グーンMも大きめで、コスパいいです。

• ちっち

ちっち

コスパ考えたらグーンですかね🤔
    ありがとうございます😄🌸

• 4月15日
aay♡

私はいつもムーニーが小さくなったらメリーズに切り替えてます★
ムーニーM→メリーズM→ムーニーL→メリーズL
いろいろ試しましたがこの2つのメーカーがよかったです🤩

• ちっち

ちっち

そおなんですね😊💓
    凄く参考になりました(´,,•ω•,,`)
    ありがとうございます☺️🌸

• 4月15日
うい

色々試しましたが、新しく出たwhitoの12時間用が断然おススメです。
ベビーマッサージのオイルにもかぶれてしまう肌弱めの子ですが、これにしてからおむつかぶれもなくなりました。
自営で移動も多く日々忙しくしてますが、多少のおしっこならグズらず、大人のタイミングではありますが、手が空いた時に替えてあげてます。

逆にパンパースなどは、おしっこしたらすぐにグズグズするので、
トイレトレーニングの時に、穿かせようと思ってます!
ちなみに、テープを逆ハの字止めにして、背中部分を高めに履かせると漏れにくいらしいです!

• ちっち

ちっち

12時間用はパンツタイプのみみたいですね🤔
    そんなに優秀なんですか😳‼️
    動くようになったら試してみます☺️🌸

たくさんアドバイスくださってありがとうございます😊💕

• 4月16日