※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

食パンやおやき、うどんの量と、ミルク以外の水分について飲む量が心配です。ストロー飲みの練習が必要かもしれません。麦茶を哺乳瓶では飲まない状況で、日射病などのリスクも気になります。

食パン
おやき
うどん

どのくらいの量 あげてますか?


ミルクも減ってきて
ミルク以外の水分が
食事以外で麦茶だと
1日トータル100 しか 飲みません。
ストロー飲みがまだ下手なんでしょうか?

麦茶を哺乳瓶では 飲みません。

どのくらい飲んでますか?

これから 日射病があったりと
心配です。。。

コメント

2児のママ

ストローが上手く使えないのなら1回コップで直接あげて見てはどーですか?

うちの子もコップの方が上手く飲んでいました!

  • すう

    すう


    やってみます!!

    水分摂取 少ないですよね?

    どのくらい飲んでますか?

    • 4月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    測ってないからわからないですが
    起きた後とお風呂上がりは必ず水分補給をしています!

    • 4月15日
はせっち

娘もなかなかストロー飲めなかったので、しばらくはスパウトで飲ませてました☺︎またやはり麦茶よりも赤ちゃん用のポカリのが飲みが良かったのでそれを飲ませてましたが、ふとした瞬間にストローであげたら飲めるようになっていて、そこからは麦茶も飲むようになってました☺︎
どんなので飲むのか色々試してみてもいいでしょうし、麦茶は苦味もあるので赤ちゃんには少し飲みにくいのはあるかもしれません🤔

  • すう

    すう

    やってみます!

    たしかに、
    ジュースごくごく飲むんですよね!

    ポカリ買います(^ー^)

    • 4月15日