※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんにはOS-1やポカリのような飲み物は与えても大丈夫ですか?赤ちゃんは塩分の補給が必要ですか?

赤ちゃんでも飲めるOS-1やポカリみたいな飲み者はありますか?

うちの子腸炎で下痢続きで、今のところはベビーウォーターや母乳を飲ませています✨

赤ちゃんだと塩分の補給はしなくても大丈夫ですかね?

コメント

るん

赤ちゃん用のポカリが売ってますよ👶

• ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます!探してみますね😊🙌

• 4月16日
つーちゃん

母乳飲むなら母乳で十分ですよ

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!母乳だと安心してあげられますしね😃✨

• 4月16日

赤ちゃん用のだと、アクアライトになると思います😌
薬局に売ってますよ✨
下痢のときはわかりませんが、熱で食事が摂れないときは飲ませてと言われたことあります!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!ドラッグストアで見かけたことあります!アクアライトがポカリみたいな飲み物なんですね😃⭐️

• 4月16日
なゆ

赤ちゃんに必要以上の塩分をあげすぎると体調が悪くなるので、普段通り母乳が飲めていれば大丈夫です。

普段より飲めないのであれば点滴などが必要になるのでオシッコがきちんと出ているかとどのくらい飲み物を摂取したか記録しておくといいと思いますよ〜

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!塩分の量は気になるところでした💧母乳だといくらあげても安心ですもんね😃🙌

• 4月16日
まみ

アクアライトや、乳児用経口補水液がドラッグストアのベビー用品のところにあるはずです!
パックの飲み物のあたりです!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!乳児用の経口補水液とかあるんですね😃⭐️探してみます✨

• 4月16日
匿名希望

赤ちゃんでもOS-1飲めますよ
赤ちゃん用ならアクアライト、ORS、ベビー用ポカリスエットがあります😊
1回あたりにあげる量と、1日の総量が決まってる物があるのでホームページ見て規定量あげてください☺️

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!塩分が含まれる飲み物は、ちゃんと摂取量チェックしとかなきゃですね😃✨わかりました⭐️

• 4月16日

赤ちゃん用の経口補水液が売ってます。
大きいドラッグストアとかじゃないと取り扱ってないかもです。

嘔吐や下痢が激しい時はお水だと体内の塩分バランスが崩れてさらに嘔吐しちゃいます。
母乳も胃腸に負担が大きいので経口補水液が良いと思います。

大人用のOS1より飲みやすい味ですが、ポカリやイオン飲料より糖分少なめです。

うちは上の子の胃腸炎に備えて、常に常備してます。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!塩分バランスが崩れるとかあるんですね…参考になります😳✨うちも常備薬として購入しとこうと思います!

• 4月16日
りんごのほっぺ

ノロになったときに医者の指示で
OS1をばいに薄めてあげてました!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!脱水が疑われるときは、多少塩分の入ったものを摂取させた方がいいんですね😃✨参考になります!

• 4月16日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

あとは味噌汁の上澄みを倍に薄めて飲ませるとも言われました!!
    はやく、良くなるといいですね!!

• 4月16日
  • ちょこびす

ちょこびす

味噌には塩分が入ってますもんね😳🙌なるほどです!ありがとうございます✨

• 4月16日