※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が一日中喋り続けて疲れています。家での時間が苦痛で、お昼寝もしてくれず、主人は忙しく育児はワンオペです。外出しても買い物だけで帰ると苦痛です。

1日中喋り続ける娘に、本当に疲れてます(;_;)
相手にすればするほど喋り続けますし、遊び相手すればする程「してして!」が増します。
成長の段階だと分かってはいますが、本当に本当に家に居るのが苦痛です。
なるべく予定入れて出掛けたり←娘の公園遊びなども含め。
してますが、出て行く予定が無く、買い物だけって感じの日は帰ってからは本当に苦痛です。
お昼寝もしてくれないし、主人は忙しくほぼワンオペ育児です。。

コメント

てぃん

たしかに大変ですよね〜〜✨
辛いのに、はじめの文読んで想像して思わず笑ってしまいました💦すいません💦
うちは息子ですが、沢山話したいみたいで、ママーあのさーあのさーをひたすら…
よく分からない言葉で一生懸命話してますよ笑
娘のときはイラついたりしてましたが
、、
小学生にもなるとママったらさ〜〜とか生意気になりますよ〜〜
遊んでってのも今だけ。
ある程度付き合って、次はママの番ねーとか話してみてはどうですか?
ちなみに、うちも、旦那土日しか休みないですが、家にあまりいないし、平日なんか23時以降にしか帰宅しないので、私だけですよ〜〜

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    はい。。大変です(;_;)
    笑える箇所ございましたか(笑)
    もう笑ってやってください😂
    小学生になったら、また違う所で悩まされますね💧
    ある程度付き合って「はい!もうママへの質問タイム終わりー」と強制的に終了する様に致しましたm(_ _)m
    てぃん様も、お疲れ様です😌
    妊娠中との事ですので、お身体にお気を付けて、ご無事に出産されます様陰ながら願っております☆☆

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです(^^;)
今5歳と2歳の姉妹なのですが、特に上の5歳はお喋りが早くて一日中喋ってて、ずっと隣に付いてきて話し掛けてくるタイプでした。
私も上の子が2.3歳くらいの頃はノイローゼ状態で、それだけ喋ってられるくらい体力とかエネルギーもあるんですよね…早い段階でお昼寝も無くなってたので辛かったです。

本人はただ楽しくお喋りしてるだけなのに、イライラし過ぎて激昂して「うるさいよ‼︎、いい加減にして!黙って‼︎!」と怒ってしまうこともありました。罪悪感を感じてる矢先全く別の話をベラベラ喋り出す娘…放り出したいくらいでした…(´+ω+`)

うちは幼稚園へ行き出して一緒にいる時間が減って少し楽になったかな?と言うのと(下の子も女の子なのでそれなりに喋りますが、むやみやたらに喋らず穏やかだったので)。

あとは、我慢してないで言いたい事言うようにしたら楽になりましたね!
小さい頃は子供だから話し聞いてあげなきゃって無理して聞いてあげてた感じだったんですけど、何て言うか凄く攻めてきて人を振り回す性格だったので(上の子)、こっちも負けずに行っても多分大丈夫な子だったので(もの凄く気が強い)、キレちゃう前に「うるさい!!」とか「ちょっと黙ってて!!」とか「興味ないわ〜」とか言うようにしちゃいました(^^;)
そしたら「〇〇ちゃんうるさいのよね笑」とか「うるさくないでしょ!!」とか言い返してきてくれるので口喧嘩みたいに出来るようになってからは楽でした。

でも4歳代で落ち着いたように感じます。
もうすぐ6歳の今では全然気にならなくなりました、しっかりしたお姉さんです。
でも声は大きいかな?…(^^;)

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じですか!!
    本当に、勘弁して!となりますよね💧
    私も同じくノイローゼ気味でございます😢
    お昼寝もしないなんて、どんなに体力あるねーん!とツッコミたくなります。
    外で思っきり遊んでも寝ない時は、この子は超人か?と思っております。。
    私も「うるさいよ!何回言わすの?」など言ってしまいます。
    幼稚園に行くようになると離れられるので、少しは私も余裕出来るのかな?と淡い期待を抱いております。

私も同じく「もうその話飽きた」や「はい!分からん!自分で考えて!」などと、ほぼ放置の時もありますが、、それでもいいのかな?と思えてきました😁
    落ち着くまではまだ少し先かも知れませんが、気長に程々に付き合おうと思いますm(_ _)m

• 4月20日