※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
家族・旦那

ちょっとした、愚痴です😅昨日、ついにNHKと名乗る人が新居に来ました。…

ちょっとした、愚痴です😅
昨日、ついにNHKと名乗る人が新居に来ました。
うちは実際テレビはないので普通に断ればいいだけの話なのですが、夫が意味不明な対応をしてしまいゴタゴタしました🙄
アンテナないんで、と断ったようなのですが、家にはアンテナ自体は立ってます💦
建売でカーテンレールや網戸、フロアコーティング等のパックに入ってたので屋根にアンテナもついてます💦
そんなの外から見ればわかります😅
初めから、テレビ嫌いなのでうちにテレビはないです。必要になって購入した時に改めて契約しますね。と言ってくれれば良かったのに…。
しかも、ピンポン鳴って運悪く直接外に出てしまったため突然のNHKに動揺し、アンテナないし、具合悪いんでって言って逃げたみたいなんです🙄
そのせいでNHKに目をつけられ、その日のうちに何回かチャイムがなりました😅
とりあえず私は対応せずに様子みてたのですが、チャイムが鳴っても夫はモニター越しに様子を見て…まだいる?と呟きNHKの人に聞こえる始末😂😂
翌日の今日も朝からNHKの人が来て、またしてもタイミング悪く外でタバコを吸う夫🙄
ちゃんと断ればいいのに、何故かもう出掛けるんで!って言って家に戻ってきました😂💦
ばかなの?😂😂
完全に目を付けられてるのでNHKの人はずっと家の外にいて、これじゃあ毎日来られるなと思って結局私が出ました🙄
テレビないです。と言ったら
旦那さんはあるって言ってましたけど、と言われてビックリしてしまい、……は?パソコンのモニターの事ですか?と返すと食いつく食いつく…😰
パソコンや携帯で〜云々😓
夫が初めにちゃんと断ってればこんなに疑いかけられることもなかったのに、変な逃げ方したせいで完全に嘘ついて契約しない家扱いでした🙄
旦那さんと言ってること矛盾してるんで〜等等🙄
カマかけてくるNHKにイライラし、ちゃんと対応しなかった夫にもイライラし、
受信するもの持ってないんだから契約する必要ないですよね?
私今切迫早産で自宅安静中なんです!
何回も来られても迷惑です!
とキレてしまいました😱💦
本当は、子どもが生まれて必要性を感じてテレビ購入する時に改めて契約しますね〜😊って穏便に済ませたかったんです😭😭
完全に情緒不安定なキチガイ妊娠みたいになってしまいました😭
……でも、これで流石にもう来ませんよね🙄

コメント

うにぐり

次来たら動画をとることをおすすめします!
何を言われても防犯対策のため動画をとるんでお名前おねがいします。っていって、動画とり続けるとかえりますよ!
あいつらは証拠が残ったらやばいことしかしてこないので動画をとりましょう

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます😭
    動画を撮るのは玄関先で、相手に携帯向ける感じですかね?!💦
    夫がテレビあるなんて言うわけないのにあるって言ってたとカマかけてくるあたり、怖いなと思いました😱

• 4月15日
  • うにぐり

うにぐり

そうです。
    普通にでて、今から防犯対策のために
    動画とりますね。
    お名前おねがいします。
    っていってとります。
    そうするとすごいいやがって
    やめましょう?とか通報しますよとか
    いってきます。
    でもこちらも防犯対策のためなので
    お名前をおねがいします。
    っていうやりとりを何回もしましたが
    最終的にはまた改めてきます
    と帰っていきましたが一年はきてないです。

• 4月15日
み

そんなもんじゃ引かないのがNHKです…
来ないことを祈ります…

• ゆずも

ゆずも

私がパジャマでボサボサ頭でメガネのまま玄関先まで出てデカイお腹擦りながらキレ気味に対応したので、来ないでくれることを祈ります…🙄
    普通お腹の大きい妊婦に自宅安静中だから来られても迷惑!と言われたらもう来ないと思うのですが、相手がNHKですもんね😭😭

• 4月15日

携帯やパソコン受信できるものがあったら、払えと裁判事例ありましたよね。
ですが、テレビがないならいいと個人的には思ってます‼︎

警察呼びますね?でいいと思います^ - ^
しかし、旦那さん…ハッキリ言えばいいのに😭

• ゆずも

ゆずも

携帯はiPhoneなのでテレビ視聴出来るものは本当にないんですよね🙄
    あんまりしつこいと警察呼びますね、と次は言おうと思います😓
    夫の対応が意味不明過ぎて本当腹立ちます😡😡💢

• 4月15日

ドア開けるとNHKはひつこいですよ!
なので居留守か
住居人外出で私はわからないです!
と断る方がいいですよ!
ドア開けると入ってきても文句言えないので...

• ゆずも

ゆずも

うちは玄関が半分ガラス張りで中に人がいると見えてしまうのに寝室が1階にあり、玄関前に階段があるので寝ていると居留守が厳しいんですよね😅
    インターホンのモニターは二階にあって😓
    今回は私が寝巻きのまま外に出て対応したので、切迫早産に説得力があったためもう来ないでくれることを祈ります……😂
    ちなみに切迫早産とまでは言われてませんが、子宮頚管3センチで自宅安静は本当です😂

• 4月15日

退会ユーザー

そんなんですね!
    ほんとに妊娠中やめてほしいですね💦
    私も切迫早産で3.6cmで絶対安静の指示でたんで気をつけてくださいね💦

• 4月15日
紫稀

そんなにしつこいと
警察呼びますよ
で大丈夫です♪

• ゆずも

ゆずも

次来たら、モニター越しに警察呼びますと言ってみます💦
    以前住んでいたモニターのないアパートで扉開けたら片足扉にねじ込んで来るしつこいNHKの職員に警察呼びますと言っても全然引かなかったので、本当NHK嫌いです😭😭

• 4月15日
トーマス🚂💕

NHKの職員は変わってる方多いですよね💦友達は警察に毎日毎日来られてると相談したら注意してくれたみたいですよ❗️テレビがないなら払う必要ないですから、旦那さんは余計なこと言わないよう黙っててもらって奥さんがインターフォン越しで対応したらいいです。出たら終わりですよ😂

• ゆずも

ゆずも

でも今回はうちの夫が悪いと思います😡😡
    私がNHK側だとしてもこの対応されたら怪しいと思います😡💢
    旦那はアンテナがないと謎の言い訳をした後は逃げただけで、テレビあるなんて言ってないんですよね😂
    NHKが嘘ついてるんです😂
    今回は具合悪そうなパジャマの妊婦が腹擦りながら対応したから、多少効果はありそうな気もします😂(笑)
    でも疲れるので次からはインターホンで対応します😂
    次がないといいんですが🙄

• 4月15日
こっこ

日にちあけてまたきますよ?
そんで別の人だから散々いったのも0扱いで面倒くさいです。
自宅安静中とのことなので、居留守が一番ですね、お大事にしてください

• ゆずも

ゆずも

来月頭に私は里帰り出産のため里帰りしてしまうので、後のことは知りません😂😂
    なんとなく今日来た人がこのエリア担当のうちはもう来ない気がします!
    パジャマの妊婦が腹さすって自宅安静中で迷惑!って喚いてたら流石に😂
    切迫早産は大袈裟に言いましたが、子宮頚管3センチで自宅安静は本当です😓
    里帰りまでとにかく穏やかに過ごしたいです😂

• 4月15日
はっぱ

モニター越しに帰ってくださいでいいとおもいます!
帰ってくださいって言っても居座るなら警察に通報しますね!と言って通報していいとおもいます。
不退去罪ですからね💧

• ゆずも

ゆずも

次はそうします!
    初めから夫が意味わかんない対応しなければこんなにゴタゴタしなかったのに😂😂😂💢

• 4月15日

初めまして🤗

恐らく来ると思いますよ😵
私も何度も断りましたが、何度も来られ続けました^^;

仰られる通り、テレビがなくても今はスマホ持ってるだけで払ってと言ってくるんだとか‥
さすがにこの話にはビックリというか‥引きました😅

私のママ友は「実家なので分かりません」と答えていたようなのですが(事実です)、いつもさっと帰るよ〜と言っていました!
本当にテレビがないのであれば、使ってみてはいかがでしょうか?😘

• ゆずも

ゆずも

今回私がパジャマで明らかに具合悪そうな半ギレで大きいお腹擦りながら対応し、最後に切迫早産で寝てるのに迷惑!とキレたので当分は来ないと信じたいです🙄
    NHKしつこいですよね…担当が変わったらまた来るとは思います🙄

スマホもiPhoneなので、まじでテレビ見れませんし😓
    NHKも担当によって全然対応違いますよね😂
    家は実家というには無理のある新築の建売住宅なので、次担当変わるまでに夫をちゃんとしつけておきます😓

• 4月15日
あぐり

私も去年の9月に現在の家にこしてきた時、まさかの当日にこられました!!
しかも引越し業者は使わず、夫が荷物運びで私が荷解き担当だったんで家で1人の時に。。

NHKで来る人ってNHKの人ってわけじゃなく委託業者?の方らしいです!

で、詳しい人によると「直接契約するんで今後一切来てもらわなくていいです」と伝えると二度と来なくなるらしいです。

うちは何故か夫が一人暮らしの時から払ってなかった分まで請求送られてきます。30何万だったかな…
今まではもちろん子どもいなかったし見ないから払ってなかったのもあって子供生まれて見るようになったら払おうと思いますが 過去の分まで払わなきゃならない意味が私には謎です。。

NHKごときと言ったらなんですが
したってふた月ごとに2000いくらか?は高いですよね…
いろんな支払いもあるのに家計に響きます󾭛

みさ

NHKはしつこいですよ!
断り続けたけど私のところにもずっと来ました。

一人暮らし始めたばかりの頃、忙しい就職したてでそんな余裕ないといい続けたら「申込書をポストに入れておきます」と言われて、それ以来来なくなった事があったので、もし次来てしまったらインターホン越しに「申込書ポストに入れておいてください」はいかがでしょうか…😭ネットで手続きできるんだから、契約自体に対面説明いらないはずです💦

迷犬ちーず🐶

NHKの契約は委託業務なので
NHKの人ではありません😂😂

案としては居留守か
自分で直接NHKに連絡します
などが手っ取り早いです🙆🏻‍♀️!

あとはテレビが
本当にないとのことなので
玄関開けてしまったら
忙しいので帰ってくださいが
一番です🙋🏻‍♀️!
それでも帰らなければ
警察に電話しますね〜
で大丈夫です😉!