※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
お金・保険

実親が高額マッサージ機を買おうとしているが、購入に反対。老後のために節約している義母に感謝しつつ、貯金ができていない状況で苦しい。将来のことを考えてプレゼントを検討中。

実親の金銭感覚について相談させてください(;_;)

17万のマッサージ機をローンで買おうとしてるんですけど、正直反対です。義母は高給取りなのもありますがシングルで老後のためにウン千万と節約して溜め込んでます。私たちに迷惑かけないようにということも知ってるので、それよりはるかにお金がないはずの両親は一体何を考えてるんだ、と呆れてますΣ(꒪ȏ꒪)旦那も心配してて、イベントごとでお金がかかる時は極力高いものにならないように気をつけてます。もっと安値のものをすすめたら足も揉んでほしいとかわがまま言ってるし…。

そこで相談なんですが、
1、正直に働けなくなった時のこと考えてる?ときく。
2.お金を少し出す(しばらく母の日、誕生日などのプレゼントはなし)
3、4.5万くらいのマッサージシートをプレゼントする

みなさんならどうしますか??我が家も貯金ができてない状況でかなり苦しいです。これから老後の面倒や金銭的援助も満足にしてあげられないためお金をできれば貯めておいてほしいんですがうまく伝えられません。頼りになるつもりはない、なんて今は言ってるけど実際はどうなることやらで心配です。母にはかなりお世話になってるので何かあった時は力になりたいですが散財してるように見えるので心配です。

※豆腐メンタルのため厳しいお言葉や批判はご遠慮ください(;_;)

コメント

K.Sママ

マッサージ機を買う理由にもよると思います💦
例えば…腰痛が酷いとか、頻繁にマッサージ屋さんに行ってるとか、仕事柄カラダがしんどいとか…

17万のマッサージ機よりも高いものも多くありますので、それが高いとも安いとも言えませんが…
中にはもっと安いやつや、中古など色々あると思います☺️💦ただ、安ければ安い程、気持ち良さが半減したり、結局使わなくなったり…効果が薄いようにも思えます💦

なので!!!
私だったら1か2です😃
2でも、数万円の補助と考えると結構家計に響きますよね💦

• K.Sママ

K.Sママ

補足ですが…
    たなちゃんさんが思っているより、ご両親はしっかり貯金されてるかもしれませんよね☺️
    子育て真っ最中の私達とは違って、50〜60代だったら17万くらいポンッと余裕を持って出せる家庭も多いと思いますよ💡

• 4月15日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    ちょっとうるさいことチクチク言ってしまったら返事こなくなりました笑 まだ買うって決めてないって言ってたけど、買う気満々だったのでどうだかΣ(꒪ȏ꒪)1と2を両方にすることになりそうですが、しばらく母の日とかのプレゼントなし、と思えば結局出て行くお金は同じだと思うのでそうしてみます!!
    実際体もしんどそうなので買ってすっきりしてほしいとは思います^_^ただ、別居するだの離婚するだの言ってたのでそれはどーなったんだよ!と振り回されてる感があります(꒦ິ⌑꒦ີ)!

• 4月15日

1にします!
実の娘にしかできないことですよね〜。うちは逆に義母が散財タイプなので、将来が心配です。でも1みたいなことは絶対に言えないです🤣

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!ちょっとチクチク言ってみました!
    わたしも実親だから言えるけど義母には絶対言えません!!笑

• 4月15日
りー

実親でこの状況なら断然1です🙆‍♀️

貯金があったら17万の買ってあげたいですけどね😭

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    そうなんです!ほんとは買ってあげたい気持ちでいっぱいなんですけどね(;_;)わたしが仕事復帰するまでは家計がぎりぎりで!!

• 4月15日