※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お金・保険

友人からの連絡でうらやましく感じてしまい、自分を責めています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

友人のことで質問させてください。
私は旦那の転勤で実家から二時間の所に住んでいます!
頼れる親、友達がいません。

最近、地元の友人から旦那の実家に住むことになったー!月二万入れればいいから貯金貯まりそう♪と連絡が来ました。

うらやましい反面、私は節約したり誰もいない土地でやってるのにとイラッとしてしまいました…。
こんな小さい自分が嫌になります…。
こんな経験された方、またどんな風に考え方を変えたらいいかアドバイスお願いします(;_;)

コメント

deleted user

私もいきなり、知り合いのタワーマンション借りれるよーになって、5万で住めるねん!
って言われました!笑
犬もいるのにタワーマンション?
知り合いから借りて大丈夫?って思いましたがなんの自慢?ってなりました😂

貯める事はいいですけど、義両親と住むなんて後思いやられそーですけどね!笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なんの自慢?ってなりますよね(笑)
    その友人は同居してる感じ全然しないんだよねー!って言っていて、そうなんだーよかったねって返しました(笑)
    私も同居は無理ですね( ノД`)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!笑
    別に羨ましいとかはないですけど、
    お金ないのに見栄張って大丈夫?って思いました😂
    今でも家賃滞納してるって言うのに...笑

    2万入れるだけって...
    2万しか入れてれくれないってなると義両親も負担凄いですよねー笑

    • 4月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    滞納してるのはまずいですよね😵

    二万って少ないですよね?
    考えは人それぞれなんで友人とは違うんですけど私の方では食費、光熱費入れて5、6万は入れるって考えなんですけどね(汗)
    それでもこっちからすると家賃くらいにしかならないから安いなって思います(>_<)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです!笑
    どーやって暮らしてるのか心配になる時もありますけどね😂

    少なすぎますね💦
    その代わり老後見なあかんとかだと
    嫌ですね💦笑
    5.6万が妥当ですよね!笑
    2万とか逆にそんなにお金ないんかな?
    って思っちゃいます😂

    • 4月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    本人はあんまり深く考えてないんですかね?(^^;

    やっぱり少ないですよね?
    私がずれてるのかなって思ってました💦
    家に入れるの少ないねって言ったらそうかなーって言ってたので価値観の違いなんですかね(汗)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分!笑
    まだ整形したい!とか言い出したから
    頭大丈夫かなって思ってます😂
    旦那安定してない仕事なのにって...
    キャバクラのボーイですからね😂

    そーですね💦笑
    価値観の違いもあるとは思いますが...
    それを自慢してくる友達は恥ずかしくないのかなって感じですね😂

    • 4月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    滞納してて整形はしたいっていうのはおかしいですよね😂
    旦那さんはキャバクラのボーイさんなんですね💦
    なんかいろいろすごそうだ…(笑)

    それを言われたとき私たちはこれだけで生活出来るのよーみたいな感じで言われた気がしてイラッとしちゃいました(笑)

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしょ!笑
    まぁ困ったらええねん!しか
    思ってないんですけどね😂
    友達もキャバ嬢やったんでまぁあるあるですね!笑

    まぁそーですね!
    やりくり頑張ってたら…はあ?
    とはなりますけどよーく考えると
    お金がないからそれしか払えない!
    と理解もできますよね😂

    • 4月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ほんとですよね!(笑)
    奥さんの方もキャバクラで勤めてたんですね!じゃあ、お金はありそう(((^^;)

    家買いたいって言ってましたけどなんか甘えてるなーって感じですね😰

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがね貯金ゼロらしいです!笑
    ある分だけ使う子なんで😂

    そーなんですか!笑
    そんなんで買えるはずもない😂
    買ってローン地獄に落ちたらいいのにって思います!笑

    • 4月15日
ママリ

私も今の土地にきて周りに頼れる人も知り合いもいなかったですよ〜!そういう人結構多いと思いますし、私ならいくら貯金できても同居なんて嫌です〜。とってもいい義親ですが他人は他人。一緒に住むのは無理なので、住むとなったからには貯金ができるからラッキーと思うしかないんからそう言ってその友人はモチベーションあげてるのかなと思います😊
ほんと隣の芝生は青いですよね(*_*)笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    自然と友達とかは出来ましたか?
    お義父さんは亡くなっていないみたいなんですが、どんなにいい義親でも血は繋がっていないし他人は他人ですよね!
    他人のことってよく見えちゃうんですよね(*_*)

    • 4月15日
ろぼこ

私も義両親と新築で大きな家に同居してましたが、色々あり出てきました。
ボロアパートで節約しながら生活してますが、今の方が断然幸せです 笑

どんな家に住んでるかとか、お金が貯まるとかよりも、誰とどんな風に住んでるかの方が大切ですよ(^-^)

私も頼る人いませんし、友達も周りにいませんが、娘がいれば十分です(^^)/

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いざこざってありますよね…。
    あたしも今、旦那と一緒にいれることがすごく幸せです!
    ちびちゃんさんの考え方とても尊敬します♪
    知り合いとかいなくても育児はなんとかなりますか?

    • 4月15日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    全然なんとかなりますよー!笑

    私は娘が「あー」とか「うー」とかしか話さない時期でも、普通に一人言というか、話しかけようと意識してではなく、話してたので、一人ぼっちな気分にはなったことなかったです。
    ママリでよく、ずっと話し相手もいなくてつまらない。みたいな投稿を見たときに、そういえば娘も喋ってないんだっけ。と忘れるぐらい話してる気でいました。笑
    (変な話ですが…)

    私は友達と遊ぶと、そろそろお昼寝の時間なのになぁ。とか、あぁ~授乳したいなぁいつ帰るのかなぁ。とか考えちゃってダメです(¨;
    娘の生活リズムを崩されたくないんですよね(T-T)

    以外と1人だと気楽ですよ(^^)

    • 4月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なんだか心強いです!

    娘さんと自然とお話しされてたんですね♪
    娘さんのこと一番に考えてるって素晴らしいですね!
    割りと1人って楽ですよね(^^)

    今はお仕事とかされてたりするんですか?

    • 4月15日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    娘が7ヵ月の時に慣らし保育1ヵ月して、8ヵ月からフルタイム復帰しました(^^)

    現場仕事なのですが、今は妊娠中なので事務職になっていて、とてもつまらないです(T-T)

    • 4月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    保育園に入れてお仕事されてるんですね!
    私は転勤で仕事辞めて今は専業主婦です(>_<)
    働きだすタイミングとかも難しくてそこも悩み所です😞

    • 4月15日
おおつ

新しい環境、知ってる人もいなくてすごく孤独ですよね。
わたしも同じような状況なので寂しく感じる日もありすごく分かります。
でもその友人さんは旦那の実家に住むんですよね?て事は旦那さんの親と毎日毎日気を使って上手くやっていかなきゃいけない訳ですよ。お金は確かに貯まるかもしれないけど、それはそれで大変だなーと私は感じます。
それに子供が生まれたら支援センターや公園に行って、同じような人達と接する機会が増えて、自然と知り合いくらいは出来ると思います。
子供がある程度大きくなってパートなどに出るようになったらもっと広がると思いますしね。
どれもこれも上手くいく人生なんてないですもんね。
なんだかんだ、人間ないものねだりなんだな〜なんて思いますよね☺️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    寂しくなりますよね…実家が近かったらって何度も思ってしまいます。
    友人は気は全然使わないよって言っててなんかすごいなーと思っちゃいました(汗)
    他のところがうらやましくなっちゃうことってほんとに無い物ねだりなんですよね(*_*)

    • 4月15日
はるぴ

私なら口ではよかったね!って言いますが、
同居なんて絶対したくないから全く羨ましいとか思わないです😅
ご友人は貯金できるってゆうメリットが一番かもしれないですが、
ぴーちゃんさんはどうですか?優先順位で旦那さんとお子さんと、余計な気を遣わず自由に暮らせるのが一番とかだったら
比べなくていいと思います💕
ちなみに私も旦那の転勤で実家まで1時間半〜2時間くらいかかりますが、
まだ飛行機とかじゃないし、もっと遠い友人もいるので、近い方で良かった〜って思ってます😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    貯金出来るのがすごくうれしいみたいです!子供のために貯金するんだーって言ってました。
    旦那と子供といるのはすごく幸せです❤️
    ma♡さんも転勤族ですか?

    • 4月15日
  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですね!
    うちは何年ごとに転勤とは決まってないですが、可能性はいつでもあります😂
    旦那の同期はお子さん2人目産まれたばかりでマイホーム購入後に遠くに転勤になり単身赴任になったみたいで、
    そんなん聞いたらマイホームもなかなか買えません😭
    旦那も知らない土地ですぐ近くに友達もいないのもあり、
    今は夫婦で仲良くやってますが、
    子供生まれたらママ友とか作らないといけないかな〜ってちょっと不安もあります😅

    • 4月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も可能性がいつでもある転勤族です( ノД`)…
    マイホーム憧れますけどどこに建てるかとか転勤になったらとか考えると建てられないですよね…💧
    いつまで転勤に着いていく予定ですか?

    まさしく私たち夫婦もそんな感じです!ママ友とか考えますよね😰
    でもめんどくさいのには巻き込まれたくないって気持ちもありつつ…。

    • 4月15日
  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですよね💦でも一生賃貸も勿体ないですよね😂
    マイホームとかの話出ますか?
    うちは旦那が料理全くしないので単身赴任だと体が心配なのと、
    女の心配とかしたくないので笑
    出来ればずっとついて行きたいですが💦
    めんどくさいの私も嫌です😅
    昔からの友人が一番いいですよね💦

    • 4月15日