※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

産後の生理で量が多いことはあります。子宮が大きいため内膜の量も多いことが原因かもしれません。心配なら医師に相談してみてください。

産後の生理について教えてください。完ミで生後1ヶ月と三週間で生理が再開しました。が、量が多くてびっくりしてます。生理2日目の3倍くらいの量が2日間続いてます。タンポンも1時間でいっぱいです。子宮がまだ大きいので内膜の量も多いと聞きましたが、あまりに多くて心配になりました。
私のように産後の生理で量が多かった方いますか?いつまで多かったですか?ぜひ、教えてください(>_<)

コメント

枝甫

私も完ミですぐ生理来ました!
2週間以上、毎日生理2日目の量でしたよ😢
心配になって産婦人科に行きましたが、特に問題はありませんでした!

あやの

産後2ヶ月で生理きました。
完母です。

あたしも30分もたたずして
下着まで行くほど出血することが
2日間続きましたが
3日目からは
え、もう終わるん?ってくらい
全然つきません😂
母も産後の最初の方の生理は
出血がかなり多いと言ってました💦

りむ

はじめまして!
私も完ミで生後2ヶ月経たないうちに再開しましたよ🙄同じく量が多く、しばらくの間は量が減らず焦りました(笑)生理自体は10日間ほど続きましたね😅

陽太ママ

私も、完ミで1か月ちょっとで生理が始まりました。そして、私も量の多さにびっくりしました‼️(笑)
3回目の生理でやっと量が少し落ち着いて来ましたよ😊
でも、出産前は生理痛や排卵痛があまりなかったのに出産後には生理痛、排卵痛が酷くて、これが続くようであれば病院に行こうかと思ってます!

K

あたしも、完ミで産後1ヶ月できましたがハンパない量が出ましたよ😂
1週間で終わりました

よしこ

みなさんお答えありがとうございます😊同じ方が多くて参考になりました。もう少し様子見てみます。