※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

京都市の身原病院での出産体験を教えてください。出産方法や部屋タイプ、費用、食事内容、良かった点、残念だった点について知りたいです。

京都市の身原病院で出産された方、もし良ければ教えてください😌✨

*出産方法・部屋タイプと手出しの費用
*お食事の内容(写真があれば嬉しいです)
*良かった点
*残念だった点

どれか1つでも構わないので、教えて頂けると嬉しいです(‷ˊᗜˋ‷)

コメント

みかん

私は無痛分娩で出産しました!
費用は約20万持ち出しになりました💦
部屋タイプは上から2つ目のセミダブルベッドの部屋で1泊1万2000円です!

食事はこんな感じでどれもとても美味しく、お昼にはデザート付きでした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

良かった点は何よりご飯が美味しく部屋も個室のため出産後のんびり過ごすことが出来ました!
助産師さんもとても丁寧で優しく、出産後にはオイルマッサージを無料で受けれたのが嬉しかったです。
母子同室をおすすめされてますが、疲れている時などは預かってもらえて自分で選択できるのも良かったです。

悪かった点は授乳室での授乳時に人が多すぎると、目が行き届かないのかなかなかしっかり見てもらえずオロオロする事があったくらいでしょうか…。
あとは助産師さんによりますが、少し大雑把な人が居て戸惑うことがありました(笑)
しかし皆さんいい人ばかりでしたよ( ˙ᵕ˙ )

• s

s

回答ありがとうございます✨

ご飯凄く美味しそうですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )💕
    マッサージ、無料なんですか!?至れり尽くせりで、ずっと居たくなっちゃいますね😂(笑)

• 4月15日
ママリ

身原病院で普通分娩で出産しました。
お部屋は一番安い8000円の部屋で、42万+8万ぐらいでした。夜中の出産だったので時間外とか入ってるのかな?

食事はすごく良かったです!週2回のフレンチもとても満足でした😊ボリューム満点です!
他の方が言われているように、マッサージなどのサービスもあり、完全に個室なためゆっくり出来ました(*'.'*)お部屋もホテルみたいでキレイすぎました。

助産師さんも優しい方ばかりで、不安なことなど何でも言って聞いてもらってました!
授乳の仕方も丁寧に教えてくれましたよ!

• s

s

普通分娩で8万円だったんですね!お値段が悩みどころです😭(笑)
    お食事も美味しそうで、本当にホテルみたいですね(‷ˊᗜˋ‷)💕

• 4月15日
ママリ

普通分娩、一番安い部屋で7〜8万くらいでした!
私も夜中出産です😉
これはお祝い膳です!
とりあえず撮った写真載せておきますね笑

• ママリ

ママリ

シェフのフレンチです!
    もう一日はお肉でした😊

• 4月15日
  • s

s

安いお部屋でも7〜8万円なんですね😱
    お祝い膳豪華ですね!朝食もシンプルだけど、美味しそうです(‷ˊᗜˋ‷)

写真を載せて頂いてとても嬉しいのですが、2枚目の写真に恐らく名前が写ってしまっていますので削除して頂いたほうがよろしいかと思います💦すみません🙇‍♂️

• 4月15日
  • s

s

フレンチも美味しそうですね😆✨
    なかなか家で作れない料理だとテンション上がります☺️✨✨

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

すいません、私も載せてから気付きました😅💦
    もっとお見せしたいのですが、名前写ってるものばかりで😱
    朝食も結構ボリューミーでどれも美味しかったですよ😉
    一番安い部屋でもシャワー付いてるしベッドも広いし十分快適でした✨

• 4月15日
  • s

s

とんでもないです!ありがとうございます🙇‍♂️✨✨

パンも色んな種類があるんですね😆
    一つずつの部屋にシャワー付いてるんですか!!前回、総合病院で大部屋だったので、個室でシャワー嬉しいです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

下の方が言われてますが、私もシングル希望でしたが出産終えてLDRで2時間過ごした時点で高い部屋しか空いてなかったです😱
    でもお昼に退院される方がいるのでと、それまで陣痛室?で待たせてもらいました😁🙌🏻

• 4月16日
  • s

s

お昼まで待てば、確かに空きも出そうですね🤔
    空き状況に関しては、運だと覚悟しておきます😂💦(笑)

• 4月16日
うさここ

身原さんで出産しました😊❤️

普通分娩でした!
もともとは無痛希望でしたが当日無痛の定員オーバーに加え、どんどん子宮口が開いていき一気に私のお産が進んだため無痛の空きを待たずに普通で出産しました!笑
そのおかげ(?)で金額はだいぶ安く済み、手当42万+5万でした🌸

食事はものすごくおいしかったです❤️
中でもフレンチの日のデザートの、レアチーズケーキがびっくりするぐらいおいしすぎて感激しました!もちろんメイン副菜なども最高でした!

身原さんは先生がみなさんとても優しくて親身で産後の処置も手早く、ここで産めて良かったと思ってます。お食事も良かったですし、お部屋も綺麗で良かったです。

残念というほどでもないですが、先の方が言われているように、授乳室の人数が多くて部屋が窮屈に感じられました💦看護師さんがたくさんいらっしゃるので性格的に少し強めの人も多く、はじめてのおっぱいで不安なことも多い中質問しづらいな〜次どうしたらいいんだろ…と心細く感じたこともありました。助産師さんも十人十色で、私の時に取り出してくださった方はすごく良かったんですが、別の助産師さんにはキツめの言い方をする方もいて痛くて痛くて号泣していた陣痛中に「痛みが和らぐ体勢とかないですか💦」と聞いたら「痛みがなくなることはないからねー」と言われてパキッと心が折れました笑

でも総合的にとても良かったので、私は次も身原さんがいいなと思ってます✨

• s

s

これだけ至れり尽くせりで、プラス5万だと嬉しいですね😆💕
    レアチーズケーキ!めっちゃ美味しそうです😳😳😳

看護師さんもたくさんいらっしゃると、やっぱり中にはサバサバした方もいらっしゃいますよね😂個人的には、ハッキリ注意とかしてくださる看護師さんも好きなので大丈夫だと思います(‷ˊᗜˋ‷)💓

• 4月15日
R♡Ymama

私も1人目を身原病院で出産し、2人目もその予定で今通っています💓
普通分娩で、手出しが11万ちょいでした!
日曜日の朝一に病院に入って、日にちまたいだ月曜日の深夜に産まれたので夜間料金?みたいなのとか入ってると思います☺️
あと、個室は1番小さいシングルを希望していましたが当日満室で…
ダブルのお部屋でした!
まるでホテルでものすごーーーく快適に過ごせたので今からまた入院生活が楽しみです🤣笑
良かった点は、個人的には助産師さんの雰囲気?とかがとても合って居心地が良かったのとご飯が美味しい、お部屋がキレイ、とにかく快適でした♡

• s

s

11万ですか😱😱それは、ダブル部屋での料金なんでしょうか??💦

本当にホテルみたいで、ずっと居たくなっちゃいそうです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )💕
    もしかしたら、待合でお会いしているかもしれませんね😆✨

• 4月15日
R♡Ymama

たしか、個室料金が
シングル→8000円
セミダブル→10000円
ダブル→12000円
特別室→18000円
だったと思うのですが、よりによってダブルしか空いてませんでした🤣
ダブルからファミリー対応になる部屋なので普通にホテルです😱笑
私は、時間がかかり先生の判断で鉗子分娩という方法で出産になったり、娘の横断治療で1日保育器入ったりということがあったので色々余分にかかってるかもです☺️
でも、正直20万超えるかな?と思っていたので安く済んでホッとしました😅
待合室でお会いしてるかもですね💓

• s

s

詳しい料金まで、ありがとうございます😭✨
    シングル希望でも、ダブルしか空いてなかったらそっちの料金になってしまうんですね😱💦

前回が総合病院で大部屋だったので、綺麗な個室への期待とお値段への不安が入り混じっています😂(笑)

お互い元気な赤ちゃん産めるよう、頑張りましょうね😆💓✨

• 4月15日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうなんですーっ❗️
    でもお部屋見ると料金に納得しました😆💦
    個室最高ですよ!!
    しかもシャワーもついてるし、好きな時に浴びれるし♡
    エステも受けられるし、至れり尽くせりでした✨
    朝食では、パンの日は向かいにあるパン屋さんの朝焼きたてのパンが付いてました💓
    お互い子供いながらで大変ですが、🤰楽しんで元気な赤ちゃんうみましょうね❗️

• 4月15日
  • s

s

確かに、これだけ至れり尽くせりだと、納得のお値段です✨
    朝から焼きたてパンも嬉しいですね😆💕

はい!( •̀∀•́ )✧ありがとうございます💓✨

• 4月15日
あや

出産方法→予定日を1週間過ぎても産まれる気配が無く計画分娩になりました。バルーン入れて陣痛促進剤を投入して朝10時に開始して夜の8時に産まれました。初産でしたが痛みは耐えられる痛みだな〜って思ってました笑

部屋タイプ→シングル8000円
とても綺麗でホテルみたいでした。お隣の部屋の声とかは夜は聞こえます。

お食事→私は朝ごはんが凄く美味しくて毎日食べに行きたいくらいでした…❗️フレンチは豪華でしたが、普通の和食のご飯の方が好みでした💦

出産は身原さんにして良かったです!助産師さんがとてもしっかりされていて初産でしたが、最後まで安心して出産出来ました😊
産後も子供をちゃんと見ていてくれます。他所の病院とかは赤ちゃんをベッドに寝かせたまま哺乳瓶を上手いこと端に立てて飲ませてる(助産師は居ない)って聞いてびっくりしました💦
初めての事でわからない事だらけでも全部教えて貰えます。
次に子供が出来てもまた身原さんで産むと思います。

残念な点は人気なので産科は待ち時間長いってところですかね…。予約時間は余裕で30〜60分過ぎます💦

• あや

あや

費用は42万+手出しで6〜7万くらいでした(*´꒳`*)

• 4月15日
  • s

s

えぇ!!初産でそんなに冷静なんて凄いです(笑)😳✨

たくさんの助産師さんが、しっかりした体制のもとで子どもをみてくれるんですね、安心です😌💕
    人気の産科は、待ち時間長いのは仕方ないですね😭

• 4月15日
aaass♡

2人とも身原病院で普通分娩で出産しました😊
2人とも低体重で産まれて保険がきいたのか、1人目シングルの部屋でプラスで払ったのが20000円ちょい、2人目ダブルの部屋で8000円ちょいで済みました✨
なぜかすごく安く済んだのでとても助かりました😝
あと、考えられる理由は2人とも夜の7時から8時くらいの出産だったので食事が少なくすんだのと、促進剤や子宮口バルーンなど全く使ってないのもあるかもです😌

お部屋も助産師さんもお料理もとても満足ですが、唯一産まれたベビーが部屋にいる時に面会に子どもが来れないことが残念でした💦
感染などのことを考えたら子どもが会わない方がいいのは確かにそうなんですが、面会に来てくれる人が子ども連れの場合そのたびに新生児室にベビーを連れて行かないと接触してしまうと完全母子同室になってしまうんです😫
私の場合、大人だけで来てくれる人の次が子ども連れなど時間が微妙にかぶってしまいそうになって慌ててベビーを新生児室に連れて行ったりしてバタバタしてしまいました💦
もちろん上の子も同様なので少し面倒くさいなと思ってしまいました😩

• s

s

えぇ!ダブル部屋で8000円は、凄くお得感がありますね😆✨お母さん孝行な娘さん達ですね(‷ˊᗜˋ‷)💕笑

確かに待合室にも、そのような注意書きの貼り紙見ました!確かにそれはバタバタしてしまいますね💦

お写真も、ありがとうございます!
    こんな美味しそうなお肉が食べられるなんて、頑張った後のご褒美ですね😳💕✨

• 4月15日
aaass♡

お料理は本当に毎回楽しみでした❤️