※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を育てている女性が、バスマットとバスチェアのメリット・デメリットを知りたいです。バスチェアの方が長く使えるかどうか教えてください。

生後2ヶ月の子を育ててます!

平日はひとりでお風呂入れてます😌♨️

そろそろ沐浴卒業して一緒に入ろうかなって思ってます(土日は大人の浴槽入ってます)
ひとりなので、寝かせながら洗えるベビーバスマットかリクライニングできるバスチェア買おうと思います!
バスチェアの方が長く使えますか?

バスマットかバスチェア使っていたからメリットデメリット教えて下さい🎵

コメント

ふー

アップリカのバスチェア使ってます!

  • hosi.

    hosi.

    アップリカさんからもでてるんですね((o(^∇^)o))ありがとうございます!使用感いいですか?

    • 4月15日
  • ふー

    ふー

    他の使ってないのであれですが使いやすいですよ

    • 4月15日
⭐️

西松屋で700円ほどで売っている、バススポンジマット使ってます!寝かせながら洗えるし、私はとっても重宝しています!なんてったってやすい!笑
ちなみにわたしはメルカリで新品買いました✨

  • hosi.

    hosi.

    見たことあります😆❤️
    でも使える期間が限られてくるのかなぁと思い、買うの躊躇しました!
    寝返り打てるようになると落ちちゃうかな?と💦

    • 4月15日
  • ⭐️

    ⭐️

    なるほど!そこまで考えてなかったのですが、安いから練習がてらとりあえず買ってみてもいいのかな?って感じでした☺️👌

    • 4月15日
  • hosi.

    hosi.

    そうですね❤️メルカリならもっと安くみつけられそうですもんね😆💡考えている間に繋ぎに、というもの手ですね🎵

    • 4月15日
のの

バスマットの上にバススポンジを置いてやってます。バススポンジならひざの上で洗わなくて寝かせて洗えるから怖くないです(^^)大きくなったらスポンジ外してマットだけにするつもりです。
使い終わったら壁にひっかけてるので場所とらないですしね。
バスチェアだと場所とるかなって買いませんでした。

  • hosi.

    hosi.

    膝の上におさまらなくて😂💦
    マットのかたが多いですね((o(^∇^)o))寝返りとかうちそうになりませんか??

    • 4月15日
  • のの

    のの

    まだ寝返りやらないので大丈夫です。
    寝返りやるようになってもマットの上だから冷たくないし痛くないだろうなぁって思ってます(^^)
    転がせておいても安心かなって。
    使わなくなっても捨てるの簡単ですしね(笑)

    • 4月15日
やん

私は洗うときは膝の上がやりやすいので膝の上でやっていますが、待機場所としてアップリカのバスチェアを使用しています。
少し頭が上がった状態が良いのか、なぜかご機嫌で待っててくれるんです😊
もう少し大きくなったらリクライニング上げてお座りで待っててもらえますしね❗️
うちの子は最近、寝かせると泣くことが多いのでバスマットではなくバスチェアで正解だったかなと思いますが、赤ちゃんの好みもあるから迷いますよね😅
お風呂以外でもたまに使ってます✨

  • hosi.

    hosi.

    膝の上におさまらなくて😂💦
    寝かせたまはま洗えるスポンジマットかチェア悩んでました。
    スポンジマットは使える期間がかなり限られそうだなと思うんですが、チェアはいつ頃まで座らせておけそうですか?

    • 4月15日
  • やん

    やん

    アップリカのバスチェアは2才ごろまでとのことですが、体の大きさ的に座れなくなることもあるのかもしれません💦
    友達は赤ちゃん用のスポンジマットじゃなくてクッション性のある風呂マットを使っていたと言ってましたよ❗️
    画像のようなものです。
    寝かせても冷たくないし滑りにくいし、お座りできるようになっても使えるので、バスチェアにじっと座ってられない子でも使えるんじゃないかなーと思います😊
    画像の商品は900円くらいみたいです。

    • 4月16日
あみーみ

アンパンマンのバスチェア使ってます!
角度が変えられるので上の子が2ヶ月の頃から使っていますが、パパが上の子のお風呂入れるときに今でも使ってます笑
2歳前からシャンプーいやいやが始まり、未だに大変ですが、バスチェアに座らせると、バスチェア=シャンプーって習慣なのか、座らせると本人も覚悟してシャンプーさせてくれます!
このままそろそろ下の子にも使おうと思っているので、長く使えて良かったです✨

  • hosi.

    hosi.

    ありがとうございます!お兄ちゃん、理解してるんですね!えらい❤️長く使えそうですね😆💕今社宅でお風呂場が狭いので、折り畳めるものにする予定です。泡を流すときはそのままシャワーかけていますか💡?

    • 4月15日
  • あみーみ

    あみーみ

    そのまま座らせたままシャワーで流してますよ✨
    暴れるようになると大変なので座ってくれるだけ助かってます😰
    私もほとんど1人で育児しているので、ハイハイ初めても、私が先に洗っている間に服着せたままバスチェアに座らせておけるので便利でした!
    そのあと子供を洗っていたので✨
    折り畳めると収納にも良いですね✨

    • 4月15日