※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
妊活

昨日親族の結婚式に出席。自分の妊活の不安から、他人と比べてしまうことで凹んでいる。赤ちゃんを待ち望んでいる。

少しだけつぶやかせてください!
昨日親族の結婚式に出席しました。
奥様が私と同い年。旦那様は2つ歳上。
お互いの旦那さん同士が従兄弟。
(私の旦那様は7個上です。)
奥さんと仲良くさせてもらっていて、
心から結婚おめでとうとは思っています!
しかし自分自身の妊活の不安からいらぬ
考えばかり考えてしまいます。
あの2人はすぐ子供できるんかなーとか
先越されちゃうのかなーとか
妊娠は授かりものなので信じて赤ちゃんを
待つしかないのですが、
いらぬ不安ばかり考えて凹んでます。
人と比べる必要なんてないのに。

早く来てくれないかな〜!
ママはあなたを待ち望んでます🙇

コメント

m

気になるのはよくわかりますが…😅💦
あんまり人のことは気にしないほうがいいですよ‼︎
あなたの人生にその人たちは全く関係ありませんから^^‼︎

  • こし

    こし

    そうですよね😭!
    他所は他所、うちはうち!
    気にしたくないのに
    気にしてしまうんです〜😭

    • 4月15日
❁hana❁

その気持ち分かります!
私は2年間不妊治療しています💦

学生時代の仲間と頻繁に集まっているので(全員既婚者)会うたびに
「誰かから妊娠報告受けるかな…」
と考えちゃってました😣
そして、私より後に結婚した子から妊娠報告を受け、しかもその子は
「子供はまだいい」
と前から言っていたのに
「月に1回したかしてないかだから、本当にびっくり!子供って本当に授かりものなんだね〜☺️」
と言われましたよ😭
こっちは仕事しながら通院して、お金も労力もかけてるのに、何で⁉️となり、もう辛すぎて「おめでとう」の顔が引きつってたと思います💦

でも、そんな私も日が経つごとに、周りを気にしなくなり、顕微授精にてやっと妊娠判定もらえましたよ!

まりえんぬさんのお腹にも、赤ちゃんが来てくれますように祈ってます🙏🏻💗👶🏻

  • こし

    こし

    やはり自分に余裕がない時は
    いらぬ事ばかり考えてしまいますよね💦
    私ももし…って考えると
    顔が引きつってしまいそうです😭

    そうなんですね☺️💓
    おめでとうございます💕
    hanaさんの赤ちゃんがすくすく育つ事を心からお祈りします✨

    私もそのうち気にしなくなって、
    かわいい赤ちゃん授かってくれる事を祈ります☺️💕

    • 4月15日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    グッドアンサーありがとうございます🏅
    その日は帰ってから泣いて主人にグチりましたよ😭
    次の日も落ち込んでましたが、毎日良い方へ考えるようにしたり、面白い動画を見て気分を紛らわせて、その子が出産する頃には、だいぶ落ち着いてました🙌🏻

    ありがとうございます✨
    まだ初期も初期なので不安だらけですが…お互いママになれますように💗

    • 4月15日
  • こし

    こし

    やはり旦那様の存在って本当に大きいですよね😭💓
    どうしても生理前とかになると
    情緒不安定になりがちなので、
    いつも話を聞いてもらってます😭

    ありがとうございます😊
    良いことを毎日考えます💓

    • 4月15日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    大きいです🗻!主人がいたからこそここまでやってこられたという感じです😭✨

    まりえんぬさんの旦那様、素敵な方なんでしょうね💗

    そんな2人のところに必ず赤ちゃん来てくれますよ👶🏻

    • 4月15日
deleted user

先越されても、先にお見本があった方が良いことも沢山あるので、そこはなるようになれ〜と思う事をオススメします!
同い年とかの方が、結構比較されがちで面倒だったりします!!

  • こし

    こし

    あ!なるほど!
    同い年は同い年で比較されてしまうこともあるんですね🙇‍♂️💦💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同い年で異性ならまだマシですが、同性ならば親側もどうしても意識しちゃう事が多くなりますし、結構気持ちが辛くなる日もあると思います。
    些細な事から大きな事まで、やっぱりどうしても比べるのが人間だと思います😢

    • 4月15日
  • こし

    こし

    なるほど🙇💦
    そういうこともあるのですね😭
    だったら多少なりとズレてる方が幸せなのかもしれませんね!

    • 4月15日
りん

すっごくその気持ちわかります!

比べなくてもいい私は私って思っていても
考えちゃいますよね😭

  • こし

    こし

    そうなんです😢
    比べる必要はないと分かっているんですが、、やはり不安などから余計な事ばかり考えてしまいますよね😭💦

    • 4月15日
ゆめ

私もそう思ったことあります💦
私たちは1人子供居て
弟夫婦は入籍してすぐに妊娠し
弟夫婦が結婚式した時は
お互い1人ずついて
私は2人目妊活していました💦
なかなか出来なかったので
弟の奥さんはすぐに妊娠するんだろうな💧
と思ってしまいました💦

  • こし

    こし

    自分が上手くいってないと卑屈になってしまったりしますよね😢
    そんな自分が嫌になります💦💦

    • 4月15日
すせ

私は後から結婚して、先に妊娠、出産した立場の者です。
義妹(主人の妹、私より年上)夫婦に子供がいません。
遠方ですので、年単位でしか顔を合わせませんが、まりえんぬさんと、同じように思われてたのかな、と思います。
一人目の妊娠なら尚更ですよね。
でもこちらとしても、早く赤ちゃん出来たらいいなと思っているので、仮に先を越されたとしても卑屈になる必要はないですよ。
お嫁さん同士が仲良しなら将来の楽しみが増えますよ。

  • こし

    こし

    私は菩薩のような人間ではないので、どうしても卑屈になってしまう事が多々あります😅他人の事ばかり気にしても仕方ないし、なるようにしかならないのも理解はしているんですが🙇‍♂️

    • 4月15日
ももり

凄くわかります💦
でも自分では気が付いてないくらい、その思いがストレスになって良くないと思うので、2人で旅行沢山行くなど、楽しみなが妊活した方がいいと思います☺️✨

  • こし

    こし

    考えすぎは体へすごく影響を及ぼしますよね😢💦💦もうすこし気負わず、楽しく過ごしたいものです☺️✨

    • 4月15日
みーちゃん

分かります😭
私も旦那の妹が結婚すると聞いて
向こうのが若いし先越されれのかな
とか考えます|ω・`)💦
でも今はその時はその時でお祝い
すれば良いし2人の時間を楽しもう
と思いました🙆‍♀️✨

  • こし

    こし

    やはり考えてしまいますよね😭
    いらぬ考えなのは重々承知してるのですが…
    今は2人の時間を大切にですね😊💕
    私もそうやって前向きにいきたいです💕

    • 4月15日