※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

産後腰痛が酷く、骨盤矯正を受けているが痛みが増している。骨盤矯正で改善されるまでの日数について個人差があるか教えてください。

産後腰痛が酷くて先日から接骨院で骨盤矯正を受けています。
骨盤矯正を1回、筋肉を解す治療を2回受けましたがまだまだ腰が痛くて…むしろ痛みが増してるような…。
まだ通い始めたばかりだからだと思いますが😥
個人差はあると思いますが腰痛で骨盤矯正に通った方、どれぐらいの日数で改善されましたか?

コメント

アリアナ

骨盤ベルトはしてますか?
やはり骨盤矯正してもその後骨盤ベルト等日中つけないと改善されないと思いますよ!
後は腹筋をつけないとですかね💧

私はトコちゃんベルトを常につけて骨盤を戻してました!治るのも早かったです!

• まーみん

まーみん

骨盤矯正に行ってもやっぱり着けた方が良いんですね!
    下手に付けたら駄目かな?なんて思って着けていませんでした😥
    骨盤ベルトは持っているので着けます!
    腹筋は全くないのでやっぱり日頃から身体動かしたりしなくちゃですね😅

• 4月15日
  • アリアナ

アリアナ

やっぱり妊娠中は腹筋の筋力がめちゃくちゃ落ちるので産後どうしても腰が痛くなりますね。
    骨盤矯正は一時的なものなので術後もベルト等で閉めないと戻りますね💧
    そんな安いわけではないので継続が大事ですね✌
    悪露が落ち着いたら腹筋を鍛えることをおすすめします!

• 4月15日
  • まーみん

まーみん

今まで腰痛になった事が無かったのでこんなにダメージがくるとは思いませんでした😭
    悪露はまだビミョーに終わらないのでもう少ししたら腹筋も意識います!
    ありがとうございます!

• 4月15日
クロ

私も同じです。
先週から施術してもらってますが、受ければ受けるほど、起き上がりに苦労するような…
寝起き、めっちゃ辛くないですか?

• まーみん

まーみん

寝起き本当に痛いです!
    夜中の授乳のたびにうめき声を出して起き上がります😭
    なので最近では起き上がる前に少し足を動かしてから起き上がるようにしてます。
    あと抱き枕をして寝ると少し楽です!

• 4月17日
  • クロ

クロ

産褥体操とかってやってます?私体調崩したりして、全然できてないんですが、やっぱり効果はあるらしいです。

• 4月17日
  • まーみん

まーみん

仰向けがキツくて出来ないです😥
    産褥体操って仰向けでやるのが多いですよね…。
    なので腰痛に良いストレッチを時間がある時にしています。
    筋肉が解れるとなんとなく痛さも和らぐ気がします😊

• 4月17日
  • クロ

クロ

その後、調子はどうですか?😃
    私は腰はだいぶマシになったものの、今度は背中を痛めてしまい、一進一退です…😩骨盤矯正、効果ありましたか?

• 4月27日
  • まーみん

まーみん

あれから私も背中を痛めて歩くのもやっとな状態になりまして…
    そっちの方は大分楽になったのですが腰はまだビミョーです😣
    ただ寝起きは少し楽になったかなぁと思います。
    骨盤矯正もまだはっきり効果を感じませんが地道に整骨院に通って治したいです😊

• 4月27日
  • クロ

クロ

そうなんですか、同じすぎて笑ってしまいました。笑
    腰を痛める方がしんどいですが、背中もなかなかですよね…
    早くお互い元気なお母さんになりたいですね😊

• 4月27日
  • まーみん

まーみん

腰と背中は繋がってるから痛めやすいんですかね😥
    アクティブなお母さんになりたいです!
    治療がんばりましょう😄

• 4月27日