※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chura
妊娠・出産

昨晩、10分間隔で痛みがあり、入院。子宮口は1cm。今朝、2cmで前駆陣痛。痛みは7~8分間隔で続き、出産の進み方に不安。

昨晩10分間隔で痛みがあり、病院に行きました!
子宮口はまだ1cmも開いていなかったけれど
そのまま入院になりました。
10分間隔が7~8分になり、毎回陣痛アプリで間隔を取り
ながら一晩過ごしました。
生理痛と下痢の時の痛みのような痛さで、子宮がキューと痛いです。
今朝、内診をすると子宮口が2cm。
しかし、先生にまだ前駆陣痛だから、陣痛ではないから
一旦退院して、家で様子を見てくださいと帰ってきました。
今だに7~8分間隔で痛みが1分ほど強くきます。
前駆陣痛ってこんなに痛いものなんでしょうか??
本陣痛になったらどうなるか怖いです。
みなさん、前駆陣痛から陣痛、出産と
どのくらいのペースで進みましたか??

コメント

sari

破水して即入院、陣痛に繋がったのが昼の12時で生まれたのが夜の7時でした😊❣️
多分前駆陣痛だと思いますよ。。本陣痛の時は携帯なんて触れないです💦感覚アプリも途中から放棄してました💦

早くお産が進むと良いですね。。前駆陣痛で体力奪われちゃうと出産の時にしんどいです💦

さくら

私は初産でしたが、前駆陣痛が約6時間、本陣痛が約1時間半で産まれました!
その前から入院してたからよかったものの、家にいたらどうなってたんだろうと思います💦
前駆陣痛も結構痛かったですが、やっぱり子宮口2cmで先生からは前駆陣痛だね~といわれ、本陣痛来るまでひたすら耐えてました😣

いずれにせよもう少しで我が子に会えますね!
頑張ってください♡!!

るるべる

まだまだ時間がかかりそうですね泣
初産ということでしょうか?
本陣痛になったらアプリを開いてる余裕がなくなりますよ!
私も前駆陣痛を本陣痛だと思って病院に電話したことがありましたが、前駆陣痛とのことでそこから前駆陣痛も止まり結局予定日超過で出産しましたよ!

新米ママ

前駆陣痛の後の方はけっこう痛くても
話せるレベルでした!
本陣痛だと、前駆陣痛に比べものにならない
たえれない痛さです(´;ω;`)
声も出してないと意識が飛びそうでした😭

前駆陣痛から出産まで
トータル20時間ほどかかりました!

でももうすぐ始まりそうですね❤️
赤ちゃんもきっと頑張っていると思います👶✨

まみ

5分きらない前駆陣痛が2日続きました💦
生理痛の最上級バージョンでした。
子宮口3センチで進まないため、一度自宅に帰らされて耐えました…
5分きった位から叫ばずにはいられない強さに!
ここから分娩時間にカウントされました😅
その時子宮口5センチ。
8センチの時に赤ちゃんの向きが良くないと四つん這いに2時間させられ、本当に死ぬかと思いました。
本陣痛から11時間過ぎて産まれました💦
途中何度も出産辞めたいと、もうヤダと口走るくらい辛かったです。
産まれた時も赤ちゃんの可愛さより生きてて良かったと自分の事で涙💦
そんな私でも、今では出産の辛さも忘れる位こどもが可愛すぎて仕方ないです(笑)
みんな産んでるんだから大丈夫!と謎の言い聞かせで頑張って可愛い赤ちゃん産んでください😊✨

紫

夜中の1時から陣痛きて、朝方6時に病院行きました。
その時点で子宮口1センチ。
全然開いてなくて、呑気に朝ご飯食べて。
一旦帰る?なんて助産師さんと会話しながら、9時に先生の内診。
そしたら子宮口6センチ開いてて😂
そのまま入院になりました。

でも本陣痛のってこなくてなかなか感覚が縮まらず、促進剤使いました💦
そして午後1時に出産しました👍
なので、点滴で促進剤つかってから3時間ぐらいです。

みどりさんももしかしたら本陣痛なのかも?
ただのってこないだけで( ´•ω•` )💦

お風呂入ると陣痛早まりやすくなるって聞いたことあります☀️

痛くてつらいと思いますが、、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ😍❤️
ママ頑張れー‼️‼️‼️‼️‼️

ちゃん

私は1人目 スタートから3〜5分間隔で痛みも最初ほんとにじわじわ痛いかも?ぐらいでしたよ💦
1時間測りましたが 間隔変わらず痛みは増してました!が 病院に着くまでのタクシーでも間隔測り 母にLINEしてましたよ!
病院に着いた時子宮口9cmでした😓
でも 看護師さんと会話もしましたし…

今回2人目も 何事もなくで子宮口6cmでした🙄
予定日超過していること、浮腫がひどく 血圧が高いことから促進剤使いましたが 8cmまで会話もしてましたし普通に携帯でゲームしてましたよ!
促進剤入れ始めてから2時間かからず生まれたのでずっと痛みを測ってるってこともないし明らかに痛みが違うので前駆かどうかは分からないですが 本陣痛は感じ方が人それぞれかも知れません😣