※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
妊娠・出産

産後9日目に悪露が増え、子宮口が痛むのは普通のことですか?

悪露についてです!
産後5日間入院して、退院するときにはかなり少なめになっていたんですが産後9日目の昨日、パンツまで漏れるほどの鮮血が出てしまいました💦

それと子宮口?も押される感じといいますか、、なんか痛いです💦

悪露は量が増えたり減ったりを繰り返すんでしょうか?
子宮口が痛むのは出産したから仕方ないことでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

産婦人科の先生が「悪露は減ったり増えたりするから、1回減ってまた増えても大丈夫」って言ってました!
ただあまりにも痛みが気になるようなら、一度病院行かれてもいいかもしれませんね😌

• いとま

いとま

良かったです!
    もう少ないなーと思った矢先の大量の悪露だったので焦ってしまいました💦痛みは我慢できるほどなのでもう少し様子を見てみます🤔✨

• 4月15日
ゆいmama

出産おめでとうございます!✨
悪露ですが、増えたり減ったり
その日によって量は違いましたよ😅
まだしばらくは、大きめのお産パットまたは生理ナプキンをやっとくといいですよ!トイレに行く度に変えるようにしてました!
押される感じは、子宮の収縮で痛いんだと思いますよ😊
出産って思ってるより、体にかなりの負担がかかり、ダメージも大きいのでゆっくり過ごして赤ちゃんのペースで一緒に横になってた方がいいですよ😊
ある程度、家事をするのも回復が早いって聞きました😅後は水分をよく摂る事がいいですよ😊✨

• いとま

いとま

ありがとうございます!
    やっぱりその日によって量はちがうのですね!😂少なくなってきたと思って小さめのナプキンつけてました💦お産パットたくさん余ってるのでそっちにします!😭

自分で思っているよりもダメージうけてるんですね💦以前よりも家事やら頑張らないと!と思ってやっちゃってました💦笑

たくさんのアドバイスありがとうございます😊‼️🌸

• 4月15日
  • ゆいmama

ゆいmama

グットアンサーぁりがとぅございます✨
    もぉ少しで終わりそうって思ってたら全然終わらなかったりしました😅
    1ヶ月検診までは、なかなか量減らなかったですよ😅

無理せずにゆっくりでいいと思いますよ😊これから嫌って思う程やる事がありますから😅
    子育て楽しんでくださいね(*›◡︎‹*)

• 4月15日
リオル

性器から残っている血が出てきているかもしれませんよ💦
私も次男の時にそれが起こりました;

まだ止まらないようであれば病院へ連絡して指示を仰いでください

私はそのまま入院でした

• いとま

いとま

今は昨日ほどの量ではないです!
    また量が増えたら一度病院へ連絡してみます!ありがとうございます✨

• 4月15日

あたしは増えたり少なくなったりしてましたよ!子宮が痛いのは子宮が元に戻ってるから痛いんだと思いますよ☺

• いとま

いとま

やっぱり増えたり減ったりするものなんですね!良かったです😭💦✨

• 4月15日
あんこ

悪露は退院後動いたら押し出されるので、少なくなったり多くなったりを繰り返すのでそんなものです。私は3ヵ月続きました💦
子宮口が痛むのは収縮して悪露を出しているからではないでしょうか(ฅ・ิω・ิฅ)

• いとま

いとま

そうなんですね!
    退院してから家のことを色々やり始めたからかもしれないですね(°_°)3ヶ月もつづくのは大変ですね💧

子宮が収縮してる痛みなら良かったです!安心しました😂✨

• 4月15日
ママ

私も退院する時は悪露も減って、退院前の診察で先生から「悪露も少ないし子宮の戻りもいいね!」と言われたので終わるのはやいかもー!勝手にって思ってました。
でも、少し動き回ったあと急に塊が出てきたり…大人しくしたら量が減ったり…
これの繰り返しで結局、産後1ヶ月まで悪露は続きました。
子宮口の痛みは無かったけど、生理痛のような痛みは度々ありましたよ。

• いとま

いとま

同じです!悪露少ないし子宮もいい感じだね!と言われて退院したのですが、やっぱり動きすぎたのか量が増えました💦里帰りもしてないので家にいるとなんだかんだ動いてしまいます💦あと1ヶ月も続くと思うとイヤですね😿💦早く終わって欲しいです😭

• 4月15日