※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の葬儀服装と気をつけること、お手伝いについて相談です。

叔母がなくなりお通夜、お葬式に子供を連れて参列します。10ヶ月の息子を連れて行きますがその際の息子の服装はどのような格好で行くのがいいのでしょうか?

また、気をつけなければいけないことなど
ありましたら教えてください。

叔母は私側ですが、お手伝いなどは私はしたほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、もちろん喪服は無いので、なるべく暗い服を着させました。
因みにスタイや靴下も暗い色にしました!
手伝う暇なんてなかったですよ💦グズらないようにすることに必死でした。静かなときに泣かせないようにすることが大切だと思います。何もしなくても小さい子供がいるということで皆さん理解してくださると思います。

• もも

もも

コメントありがとうございます‼︎
    白いポロシャツに黒のズボンとかでいいですかね?スタイや靴下もですね🙄
    なるほど!助かります😃

私側ってことで子供だけ見てていいのか、どうしたらいいのか...と思ってました💦
    たしかにグズグズにはなりますもんね。
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 4月15日