※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
妊娠・出産

仙台で里帰り出産の費用について調査中。個人病院も考慮中。泉区や青葉区の分娩費用や情報を教えてほしいです。

仙台で里帰り出産を予定しています。
総合病院の方が安いのでは、と聞いていたので公済病院や市立病院、赤十字あたりを考えていたのですが調べて行くと個人病院もあまり変わらないのでは…となってきました。
泉区、青葉区を中心にどのくらい分娩費用が掛かったのか、何か気になったことがあったりしたらそちらも教えてほしいです。
どうぞよろしくお願いします

コメント

rgir

答えになってないかもですが、、、(>_<)
私は、個人病院か総合病院かで選ぶとしたら、小児科、NICUがある総合病院がいいかと思います。赤ちゃんにもしものことがあった場合、すぐ対応できるからです。個人病院であれば、近くにNICUがある総合病院があるかどうかで選びます。
妊婦生活、エンジョイしてくださいね✨

泉、青葉区ではないですが日赤行ってます。まだ産まれてないので分娩費用がどれくらいなるか想定出来ませんが💦総合病院なので混んでるときは混んでます。空いてる時はほんと空いてます🤔先生も行く度変わりますが、やっぱり何かあった時設備がきちんとしてるので安心です。ただ、お腹のエコーになるとエコー写真もらえないので自分で動画撮影したり写真撮ったりします。あと気になる病院あれば電話すれば大体の費用教えてくれますよ!

てぃも

お二方回答ありがとうございます!
総合病院の方がやはり安心だよなぁ、というのは私もなんとなく感じておりました。
日赤はエコーもらえないのですね💦貴重な情報本当にありがとうございました!参考にさせていただきます。どこか予約取れますように…!!