※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

5月の戌の日に安産祈祷を予定しています。夏にお腹が大きくなるので、おすすめの腹帯と必要枚数について教えてください。

5月の戌の日に安産祈祷を予定しています。
腹帯を買おうと思っているのですが、種類がたくさんあり
夏にお腹が大きくなるのと絶対暑いのでどれがいいか迷っています。
また、腹帯は何枚くらい必要なのでしょうか?
夏におすすめの腹帯と、どうやって乗り越えたかを教えて貰えると嬉しいです!

コメント

🐻💙

腹帯は2枚買いました!

私は腹巻タイプを使っています!
ズボン履いてると捲れて来ませんが
ワンピースだとしたから捲れます😣
パンツとくっついてるタイプだと
3.4枚必要なのかな?😣
私は妊婦パンツに腹巻タイプです!

• もも

もも

洋服のタイプで使いやすさも変わるんですね💦

• 4月15日
       チョッピー

余り使わないので…一番安い長いやつを300円くらいのですが…2枚買いました!とこちゃんベルトの下につけたりしますが…
とこちゃんベルトをかなり使っています。
戌の日にはとこちゃんベルトとその腹帯を風呂敷に包んでご祈祷に持っていき、腹帯の方は御朱印を押してもらいましたよლ(´ڡ`ლ)

• もも

もも

とこちゃんベルト気になってました!
    とこちゃんベルトの下につけるのも必要なんですね!

• 4月15日
  •        チョッピー

チョッピー

正規はそうなんですよね〜でもトイレの度にズレるので基本、使わないんですが…検診の際など、助産師さんがとこちゃんベルトの位置を見てくれたりするのでその時は腹巻きが無いと恥ずかしいと思います。切迫早産の可能性アリとなってからはとこちゃんベルトⅡがオススメみたいですよ。私は半信半疑だったのでメルカリの中古品ですが…お腹のハリが軽減します

• 4月15日
ミニトマト

腹帯購入しましたが、パンツタイプ以外結局使いませんでした‼
冬だったこともあり妊婦以外も使える腹巻きをしていました。
夏なら私なら使わないかもです。
なので1枚だけかってあとで必要なら買い足してもいいかもです🎶
パンツタイプは使いやすかったです✨

• もも

もも

締め付け感はどうでしたか?
    妊娠してから締め付けられてる感じが苦手になってしまって💦

• 4月15日
  • ミニトマト

ミニトマト

私も締め付けが苦手でしたが、
    戌印のパンツタイプのものは産まれるまではいてました‼ウエスト部分のゴムが細いと食い込んで痛いですが、ここのは全体的に絞めてる感じだったので、窮屈感はなかったですし、安定してる感じはしました‼(説明が下手で…(>_<))

• 4月15日
  • ミニトマト

ミニトマト

デザインは違いますがこんなのはいてました‼

• 4月15日
みの

腹巻タイプとベルトタイプ2つ買いましたが、よくつかうのはベルトタイプでした!腹巻タイプは苦しくて蒸れる気がして使ってません😭お腹が大きくなってくるとどちらも苦しいので結局何にも付けてないですが⭐️

• もも

もも

ベルトタイプがつけるのも簡単とネットに書いてありました!使いやすさ大事ですよね😭

• 4月15日
みぃママ

私は、全然使ってません。
腹帯買ったけど、一人目は夏で暑く、今現在はお腹の張りがあるのではめてません

• もも

もも

そうなんですね!マタニティのワンピースかズボンのみで過ごされていたということですか?

• 4月15日
  • みぃママ

みぃママ

はい。それか大きめのズボンを買ってはいてました。UNIQLOでお腹をしめつけないズボンを買いましたよ

• 4月15日
あち

先月、戌の日に行きました!
あまり、お腹が出てなかったのもあり、腹巻タイプの1番安いのを買って祈祷してもらいましたよ(^^)
ただ、仕事中、腰が痛くなってきたのでベルトタイプを買い足しました(洗い替えを考えて2つ)
休みの日は腹巻してます!

まだ必要性がなければ安いのをとりあえずがオススメです(^^)
あ、ただ、祈祷は帯タイプしか出来ないところもあったり、もらえるとこらがあったりするらしいので、祈祷場所に1回確認が、いるかもしれません。

• もも

もも

今はつわりで仕事休んでいますが、立ち仕事なので、腰が痛くなるの確実です💦
    まだそこまでお腹出てないので、神社に確認して購入検討したいと思います!

• 4月15日
yuu

わかります‼️
わたしも13週で5月6日に祈願予定です‼️
ありすぎてわかんないですよね💦

って答えにならずすみません😭
同じこと考えていたので😅

• もも

もも

同じ日ですね!
    初めての妊娠なので、わかんないことだらけですよね😭

• 4月15日
  • yuu

yuu

ちょうど大安と重なってよい日ですよね😍

トコちゃんベルトをずっと使ってるのですそれとの併用にも悩みます💦

• 4月15日
  • もも

もも

丁度大安だったのでここだ!と私も思ってしまいました笑
    ただ、人は多そうです💦

私もとこちゃんベルト気になってました!
    使い心地はどのような感じなのか教えて頂けると嬉しいです😊

• 4月15日
  • yuu

yuu

GWですし、多そうですよね💦
    大きな神社ではないのでマシだといいんですが…

トコちゃんベルトは実は独身のときからしてるんです😅
    仕事で産前産後ケアの話を聞くことがあってそのときから付けてます‼️
    個人的には好きですよ‼️
    他の骨盤ベルトよりズレが少ないように思います😊
    切迫予防にもなるかなぁって思ってます😊

• 4月15日
まめ

個人的にはパンツタイプが結局一番使い勝手がいいです☺️
ベルト+腹巻タイプは、お腹周りがあったかくなる感じなので冷えそうなときに使っています。これから暑くなるけれど、クーラーで冷えることを考えるとそれも使っていくかもしれないです。でも、トイレのときに若干面倒です😭
パンツタイプは、トイレでもスムーズなので仕事があるときはそちらを使っています。
産後も使えるベルトタイプは妊婦帯とは違うかもしれないですが、腰の痛い時に使います。そういう時は普通の腹巻きを使っています
今はトコちゃんベルトにも興味があります!笑

洗い替えがあると便利なのはよく分かりますが…まずは一枚買ってみて、使いやすいなと思うものを見つけて、枚数を増やすのがいいと思います!
その人の生活リズムとか、体型とか体質によって使いやすいものは変わってくると思いますよ😉

• もも

もも

そうなんですね!
    夏でも職場はあまりクーラーが効いてなくすごく暑いです😭
    ただ、締め付けられる感じが苦手なので、パンツタイプはどのような感じですか?💦

とこちゃんベルトも気になってはいるのですが、値段と使うかな?と思い迷っています💦

使いやすそうなのを買ってみます!
    丁寧な回答ありがとうございました😊

• 4月15日
  • まめ

まめ

あくまで私の感想ですが…パンツタイプはあまり締め付ける感じはないです。(ちなみに私はぽっちゃりしています)
    夏でもクーラー効いてないのは、冷え対策には素敵ですが、暑すぎると辛いですね😢これからの季節ご無理なさらずに!

トコちゃんベルトは、用途によって1と2を使い分けるみたいですよね。私はもう少し腰痛が辛くなったら購入検討するところです!

私はアカチャンホンポで買いましたが、スタッフさんが丁寧に説明してくれましたよ💗
    ももさんに合うものが見つかるといいですね!

• 4月16日