※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
ファッション・コスメ

呟きですが、、。来週の土曜に友達の結婚式があり、数10年ぶり(笑)に…

いつもお世話になっております。

呟きですが、、。来週の土曜に友達の結婚式があり、数10年ぶり(笑)にカーラーとマスカラ買いました。
今日は特にお出かけ予定がありませんが、、化粧してみました。

瞼が重いです。皆さん、若く見られたいという感じで化粧してるんですかね。尊敬です。

普段、化粧バッチリの方、どうしてですか?
自分が化粧して思いました。どうしてかなぁって。
どうしようもない呟きすいませんでした。

コメント

まる

私は顔作らないとスイッチが入らないので外に出て何かする気になれません🤣
人目を気にしてというより自分のルーティーンみたいになってます!笑

もこたく

もちろん綺麗にみられたいからです!♡

deleted user

綺麗にみられたいし、少しでも綺麗になって自分に自信持ちたいので😊

naako

若く見られたいというよりはきちんとして見られたいからですかね?🤔
わたし的には清潔感ある印象というかちゃんとしている印象みたいな感じに見られたいからかもしれません!
将来子どもが大きくなったときに〇〇ちゃんのママはいつもボサボサとか思われたらかわいそうかなって😭笑

emasara

私はすっぴんは外出耐えられない…というか、ある程度はマナーかなと思っています。
子どもの送り迎え程度ならすっぴんのママも多いですが、それ以外の外出時、習い事や遊ぶ時などは私の周りのママさんたちはほとんど化粧していますよ。

deleted user

旦那や、子供の友達にもだらしない嫁や親だと思われたくないので。
自慢されるお母さんが目標です。

  • たくみママ

    たくみママ

    回答ありがとうございました。

    真面目に化粧ってしなかったのですが、少しずつやっていこうかなって思います。

    • 4月15日
たくみママ

まとめての回答ですいません。

皆さん、ちゃんとされてるんですね。昨日久々に会ったママさんもがっつりメイクだったので、他のママさんはどうかなぁって思いました。

確かに化粧してると、ちゃんとしてると思われますよね。基本、仕事してるのとマスクするので、眉毛ぐらいしか描いてませんでした(笑)

もう少し化粧してみようと思います。