※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mii*
お金・保険

子供が幼稚園に入学するため、生活費が厳しくなります。夏休みや冬休みの預け先がなく悩んでいます。託児所つきの職場が近くにないため、仕事探しも難しいです。他の働くママさんはどんなお仕事をしているのでしょうか?

来年から子供が幼稚園に入学します。
今の生活費で月謝を払うとなると生活がかなり厳しくなるため働こうと思っています!
ですが夏休みや冬休みって
幼稚園は長いですよね(T_T)??

旦那のところは母子家庭なのですが
義母も働いてるため日中は預けられず…
周りには頼る人がいません。
子供を預かってくれる場所ってあるのでしょうか??
託児所つきの職場は近くに中々ありませんでした(T_T)
働いてるママさん達はどういったお仕事をしてますか??
真剣に悩んでるのでお力お貸しください💦

コメント

ザト

預かり保育つきの幼稚園にしたら良いんじゃないでしょうか?
通常の保育料+1万円ほどで夏休みや冬休みも預かってもらえますよ💡

  • *mii*

    *mii*

    実はもう入る幼稚園はずっと前から決めていて子供も友達ができて楽しくプレ保育にいってるので
    今更変えるのもな…と思っています(;_;)
    そして預かり保育つきの
    幼稚園があるなんて
    知らなかったです!
    周りにあるか調べてみます(^^)

    • 10月18日
みみこ99

大体の土曜日の預かり保育がある私立の幼稚園なら夏休みも対応してくれていますよ👍

うちの上の幼稚園も夏休みの預かり保育ありましたが、夏休み中全日ではありませんでした😅

まず、通う幼稚園に問い合わせですね💦

ちなみに、私が働いていたパート先は主婦層が多くわりと夏休みまるまる休めました
パート先にも聞く方が良いですよ👌

  • *mii*

    *mii*

    どこも預かり保育があるところが多いんですね(^^)

    夏休みまるまる休めるのは
    子供にとっても自分にとっても
    有難いし嬉しいですよね✨

    • 10月21日
  • みみこ99

    みみこ99

    でも、多分うちの幼稚園ですが夏休みだろうが春休みだろうが月謝はあったので休みあるだけに
    夏休みはピンチですw


    毎月とゆう概念ではなく、一年間の費用を月で割った金額を毎月収める感じだったので。

    幼稚園によりけり?なのかはわかりませんが。

    • 10月21日
キイロイトリ好き

なかなか託児所有の職場ってないですよね(¯―¯٥)やはり、預かり保育がある幼稚園がいいですね。
ちなみに、うちの子が行ってる幼稚園は土日祝日や年末年始はお休みですが、預かり保育があり、年間契約可能ですよ。

  • *mii*

    *mii*

    本当中々なくて
    困ってしまいます(;_;)
    結果預かり保育してくれる園が
    多いみたいで知らなかったです!

    • 10月21日
ワンワン

運転免許があれば、マイカー勤務のお弁当配達。という子供も一緒に乗せて働ける仕事もあるみたいです。私も最近ハローワークに通いだし仕事探してますが…看護師や福祉士など資格があれば託児所付きの仕事が出来るみたいでとても後悔してます(泣)

  • *mii*

    *mii*

    免許はあるのですが
    何年も乗ってないので車をつかっての仕事は少し不安です(;_;)笑
    でも子供も一緒って
    すごく有難いですね✨

    福祉とかで託児所ついてるところなんてあるんですね!
    調べないとわからないですよね💦

    • 10月21日