※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコーン
妊娠・出産

帝王切開での出産後の痛みやお手入れについての経験談を聞きたいです。

12日に帝王切開で2人目を産みました (´‘ω‘`)"今日で術後3日目になります( ; ; )うちの方の病院では産んで次の日から動かされたので地獄でしたが日に日に楽になってきたのでよかったと思います✨帝王切開で出産後どのくらいで傷口の痛みやお露などなくなるのでしょうか?よかったら帝王切開されたママのお話が聞きたいです^_^

コメント

めーこ

ご出産おめでとうございます!
帝王切開後は辛いですよね。
お疲れ様です😅
私もお昼に帝王切開したのですが、次の日の朝には歩かされました(笑笑)
私も4日目ごろからやっと歩くのが楽になったかなと思いました!
でも、まだ起き上がる時が痛いですよねー(>_<)
多分その痛みは退院しても2週間くらいまでは痛みあると思います!
なので、退院してもゆっくり休んで下さいね。そこを過ぎれば楽になると思います(*´ω`*)

• スコーン

スコーン

回答ありがとうございます😊やはり1ヶ月くらいは悪露やら痛みが続くんですね😓痛みがなければかなり楽に動くのに楽になりますよね💦💦

• 4月16日
ぽとふ

傷の痛みは退院してからもしばらく続きました。 痛み止めもなんだかんだ退院後も飲んでましたね:( ;´꒳`;):
悪露は5日ほどでほとんどなくなり退院する時にはおりものシートにたまに茶色くうっすらつく程度でした!

• スコーン

スコーン

回答ありがとうございます😊もう少し続くんですね。゜(゜^ਊ^ํ )゜。悪露は徐々に減ってきたので早く終わりそうですが⭐️

• 4月16日
彩加

出産おめでとうございます🎉✨
私も帝王切開だったのですが、大体1ヵ月ぐらいで、お露も、なくなりましたし。傷口も痛みは、完全になくなり普通の生活できるようになりました😄

• スコーン

スコーン

回答ありがとうございます😊1ヶ月健診行く頃までには痛みもなくなりだいぶ楽になりそうですね❣️

• 4月16日
まさこ

1人目が帝王切開での出産で、今週2人目も帝王切開で出産予定です。

3日目くらいまで痛み止めをもらってから、シャワーしたりしてましたが、4、5日目にはほとんど普通に歩いてました。
退院する7日目には赤ちゃん抱っこして、普通に歩いてました。

悪露は2ヶ月弱続きました。
動き出してからの方が量が増えました。

大抵の病院は翌日から歩くイメージです、血栓予防になるからみたいです。
私も翌日から歩きました。

• スコーン

スコーン

悪露は結構つづいたのですね😵まだ身体が治ってないのであまり無理するのは避けたいですね🤣

• 4月16日