※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
サプリ・健康

母乳あげてたら体重落ちるよーって聞くけど私の場合全然落ちません。母…

母乳あげてたら体重落ちるよーって
聞くけど私の場合全然落ちません。

母乳も出にくいからよく出るように
いっぱい食べてるからそれが原因なのかな?

みなさん、授乳中どんなダイエット
してましたか?

おすすめの運動や食生活を教えて
ください(><)

夏までにはどうにか痩せたいです!
今は妊娠前の服が入るは入るが、
パツパツ状態で、、、(´;ㅿ;`)

綺麗に着こなせるくらいの体型に
戻りたいです!

回答お待ちしております。

コメント

Y

3ヶ月ぐらいからぐっと体重落ちましたよ😂💦
なかなかあと2〜3キロが戻らなかったんですが、今は妊娠前に戻りました😆!
人によるかもしれないですけどね…😓😓
参考にならなくてすみません😅

  • まよ

    まよ

    いえいえ、回答ありがとうございます!
    普通の生活(ダイエットとか気にせず)してて、3ヶ月で戻ったんですか?

    • 4月15日
  • Y

    Y

    そうですね😅
    特に気にせずでした(笑)
    完母は完母なんですけど、
    元々の体型とかにもよるかもですね💦

    • 4月15日
deleted user

5ヶ月頃に一番痩せてました。
運動何もせず、ごはんもりもり食べてましたよ。
すぐには痩せません!

  • まよ

    まよ

    そうなんですね!
    気にしなくても痩せるなら
    少し安心しました!
    個人差もあると思いますが、、、笑

    やっぱりすぐには痩せませんよねー(><)

    • 4月15日
2728

これから、赤ちゃんがもっと飲めるようになると減ってくると思います。

ダイエットは授乳期はよくないと聞いたのでしてませんが、落ちました!

筋肉がおちると脂肪がつきやすくなるので、腹筋はしていましたが。。

  • まよ

    まよ

    なるほど!
    赤ちゃんの飲む量増えると体重にも
    変化あるかもなんですね(*^^*)

    よかったー🎵

    わたしも腹筋ならやれそうなので
    頑張ってみます!

    回答ありがとうございました!

    • 4月15日
にゃんちゅー☆

うちの産院では妊娠中の増えた体重は母乳育児だと6ヶ月〜1年で落として行くように!という指導でしたよ😊
まだ焦らなくてもいいと思います👌
因みにわたしは産後1年でちょうど元の体重に戻りました!

  • まよ

    まよ

    すぐには戻らないんですね‪‪💦‬

    1年後元に戻れているように、
    わたしも頑張りたいと思います!

    回答ありがとうございました!

    • 4月15日
Rmama

産後1ヶ月経つ前に何もせずに8kgくらい戻りました!
その後、外出出来るようになってからはお天気いい日は毎日30分お散歩がてらウォーキング。
抱っこ中もスクワット、ちょっと寝てたらストレッチとかこまめに動く。
あとカロリーと栄養の計算をして炭水化物は毎食軽く茶碗1杯分、低脂質高タンパク質と野菜重視してました!

結果産前より痩せました!

  • まよ

    まよ

    凄い!きっちりされてますねー✨

    わたしもグータラ生活早く辞めないと‪‪💦‬って
    思いました!!

    回答ありがとうございました!

    • 4月15日