※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝る前に泣いてなかなか寝ない。4時半に1度ミルク飲んで寝るが、寝かしつけが大変。朝早く起きてもまた寝る。寝かせていいのかな。

5ヶ月の娘。
最近になり、、、寝る前にギャーギャー泣いてなかなか寝ません。4時半とかに1度ミルク飲むくらいまでは寝てくれます。寝かしつけまでがめっちゃ大変です。
普通かな?
朝早く起きても、また寝ちゃうし。
寝かせてていいのかな

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも4ヶ月5ヶ月の頃、寝る前は大騒ぎでした!同じですね😓
仕方ないので抱っこしてぎゅっとしたり、子守唄うたって、静まりたまえ〜と思ってましたが…

寝返りはじめてからは、急に昼も夜も寝つきがよくなりました😵それまでの寝入り前の大騒ぎがうそのように!
もう少しすれば、ギャン泣きする体力もないくらいほどよく疲れて、スヤーっと寝てくれるようになるかもですよ(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

あと、朝起きる時間は固定すれば、それを基準に日中のねんねも夜の睡眠も整っていくので、朝寝昼寝は寝たい時に寝かせてて問題無いと思います。
起こしても機嫌悪いままだと、ママ辛いですもんね👩

• ほし

ほし

ありがとうございます👍✨
    頑張ります🙏

• 4月15日