※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの完ミのミルク量や間隔について相談です。80mlを1日7〜8回飲んでいるが、量や間隔を増やしたい悩み。個人差や改善策について情報を求めています。

おはようございます(๑・̑◡・̑๑)
生後2ヶ月の娘のミルクについて、完ミで育てています。
個人差はあると思いますが、完ミの皆さんこの頃の月齢の時は、どれくらいの量を、どんな間隔で何回あげていますか???
最近の悩みで、毎日おしっこ10回位・うんち1回、
良く寝て良く泣くのですが、ミルクが平均80mlを1日7〜8回といったところです。100ml飲むなんてまれで、
そろそろ飲む量も増えて、飲む間隔も空けていって欲しいのになぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。
個人差といえばそれまでなんですが、
そこまで気にしなくて良い程度なのか、改善策はあるのか…。
皆さんはどうですか?どうでしたか??

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

生後2ヶ月のときに
ミルクは140~160ml
飲んでました😅!笑

お子さんの体重が減っていなければ
問題ないと思います!

  • na。

    na。

    こんばんは(๑・̑◡・̑๑)
    やっぱり、ミルク缶表示通りくらいですよね!
    体重、はかってみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月15日
mkcn

80〜100を3時間おきくらいにあげてました( ˙꒳​˙ )トータル7〜8回ですね!
生後2ヶ月だとまだそんな感じだと思います🙌🏻気にしなくて大丈夫です😊🌟 月齢が立つにつれて、飲む量も増えて間隔も空いてきます!

  • mkcn

    mkcn

    生後2ヶ月のときは、100〜140でした😭💦見返したらそう書いてありました!

    • 4月15日
  • na。

    na。

    はじめまして(*^^*)
    だいたいそれくらい飲んで欲しいです…(*_*)
    100の壁を中々こえてくれません…(*_*)

    • 4月15日
sooooooo

2ヶ月の頃は140~160を
2時間~2時間30分毎にあげてました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

3ヶ月から いきなり4時間
空くようになりました( ˙ ˙˵ )♪

  • na。

    na。

    140飲んで欲しいです!!

    3ヶ月頃からですか?!
    後1ヶ月したら、飲む量も増えて間隔空いてくれるかなぁ〜(๑・̑◡・̑๑)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月15日
れいちぇる

現在生後2ヶ月です。
120mlを3時間起きにあげてます。試しに140mlあげたら戻してしまいました。
基本3時間起きですが、最近は夜中は4時間寝てくれたりします。

  • na。

    na。

    こんばんは(๑・̑◡・̑๑)
    120でも羨ましいです!!
    中々100をこえてくれませんから…
    だいたい70位でプィっと顔をよけられます…(*_*)(*_*)

    • 4月15日
黒猫のジジ

うちは120で1日5〜6回です🐣
夜は9時に飲んで朝7時までに
夜中に1回ミルクで起きるくらいです!
昼間は3時間半〜4時間あいて
夜は5〜7時間あく感じです🤣
ちなみに今日は夜9時に飲んで
爆睡してて朝方4時にミルクで
起きました🤣🤣

  • na。

    na。

    こんにちは(*^^*)
    夜中、負担が少なそうで羨ましいです…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    2日前に哺乳瓶を買いに行き、
    娘にあった乳首を模索してます…Σ(-᷅_-᷄๑)
    ウチは本当に100飲まないので3時間経つ前に泣き出し、騙し騙し3時間してミルク…夜中は4時間空けてますが、今日、予防接種に連れて行ったので、帰宅後からずっと機嫌が悪い!!
    寝ぐずりが怖い〜:(;゙゚'ω゚'):

    • 4月17日
  • 黒猫のジジ

    黒猫のジジ

    1ヶ月までがギャーギャーで
    大変だったので本当有難いです😭

    うちはチュチュベイビー使ってます!
    月齢に関係なく、その子の吸う強さに
    応じてミルクが出るので
    安いしのでぜひ、一度試してみてください!
    合う乳首見つかりますように🐣✨

    うちも来週予防接種ですー😭😭
    やっぱり機嫌悪くなりますよね、、😭

    • 4月17日
  • na。

    na。

    こんにちは(*^^*)
    チュチュベイビー検索してきました!!
    哺乳瓶の先がクロスカットになっていて、吸う力加減で出る量が調整できるのですね(*´꒳`*)
    良さそう!!
    一度試してみます!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    来週予防接種ですか!?
    子供の為なので、応援するしか無いですが、めちゃくちゃ泣いて胸が痛かったですσ(^_^;)
    帰ってからはもーずっとよいこよいこしてました!!笑
    お風呂後には機嫌直って落ち着いてました!!
    私はロタもしてきましたが、お注射頑張ってきて下さい(*´꒳`*)

    • 4月18日