※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
子育て・グッズ

授乳後に泣く場合、寝かしつけるしかないですか?

授乳が終わってもすぐに足りなそうに泣くときがあるんですが、その場合皆さんどうしますか?
お風呂上がりの授乳の際、よくそうなります。
数日前までは母乳(片方5分2セット)のあとミルクを足してたんですけど、先日の1ヶ月検診の際、体重が増えすぎてるのでミルクはもう足さなくていいと言われたため完母でやってくことになりました。
ほぼ毎日、お風呂上がって夜の8時から次の授乳の11時頃までずっとぐずってます。
本当はこの時間寝てもらいたいんですけど、根気よく我慢させて寝かしつけるしかないのでしょうか?💦

コメント

ぺぇ

うちもお風呂あがり
なんか泣いてましたー😭
よく聞くかも知れませんが
完母なら欲しがる時にあげて良い!!って言いますね💡
お風呂あがり、いつもと同じ時間あげてますか-??
たっぷりあげてみても良いかもです😊
おっぱい上手に飲めるんですね💕

いろはす

はじめまして。
無理をさせて我慢させる理由はありません。諸説色々な情報があるかもしれませんが、お乳やミルクを欲しがるのは赤ちゃんがちゃんと求めているからです。吐いたりしなければ、ひとまずどのくらいで赤ちゃんが満たされるかしっかりあげてみてはどうでしょうか?お風呂のあとは、喉も乾きますし、エネルギーも消費し、お腹の動きもよくなるのでとくにおなかがすくと思います。赤ちゃんの希望に答えてみてあげてください。甘やかしや生活のペースが乱れる、与えすぎという原因には決してないです。

お茶々

私も何回もあげてましたよ!!(^^)私は夕方から出が悪くて、母乳だけだと8時とか10時くらいに足りないのかずっと泣いてたので、私も足さなくて良いって言われましたが、母乳が出てないのかな?って時はミルク足してました!!(笑)
赤ちゃんがゴクゴクしてないかなーって時とか、抱っこしても泣き止まなくて、口パクパクして泣いてるときは足してましたよ!

jima

皆さんお返事遅くなりすいません💦コメントありがとうございました😭
いただいたコメント通り、欲しい分だけ与えたいと思います!
母乳だけじゃ足りないときはミルクも足してみようと思います。体重を気にしてミルクを足して良いものか迷っておりました。
ありがとうございました。